てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ワークショップ › レッスン風景*

2009年03月01日

レッスン風景*

今回のTIP TOPさん でのハーブティーの1dayレッスンは
天然酵母のパンを作られているカズミンさんとのコラボ。
私としては初の試みでとても楽しみでしたが、
参加いただいた皆さん、おいしいパンとハーブティーでの
ひととき楽しんでいただけたでしょうか。。。

レッスン風景* レッスン風景*
どんなパンをお持ちいただけるかわからなかったので
食事をしながらでも飲めるあまりクセのないハーブを十数種用意していきました。
テーマは「色・香り・味わいでハーブを楽しみましょう」ということで
ブルーマロウのお茶でブルーからピンクに変わる色を楽しんでいただいたり、
ちょっと変わったおもしろい飲み方や、飲む以外の使い方なんかをお話しました^^

レッスン風景* レッスン風景* おいしいパン!モチモチ~♪
みなさんが作ったオリジナルブレンドのハーブティーと
天然酵母のパンで楽しくおいしい時間を過ごしました^^

短い時間ということもあり、また10名の皆さんのご参加ということで
なかなかおひとりおひとりへのアドバイスまで行き届かなくてすみませんでした。。。

普段の暮らしの中で、丁寧にお茶を入れたり、ゆっくり色や香りを楽しむ時間を
持ったり・・・リラックス&リフレッシュにハーブを取り入れていただけたら・・・と
思いますカフェ

ご参加いただいた皆様、素敵な企画をご提案いただいたTIP TOPさん、
おいしいパンを作っていただいたカズミンさん、
どうもありがとうございましたおすまし


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
コラボレッスン*
コラボレッスン*(2010-05-19 19:26)

週末のレッスン風景*
週末のレッスン風景*(2010-05-17 09:10)


Posted by きいちゃん at 00:15│Comments(8)ワークショップ
この記事へのコメント
パンを作ったカズミンです~
ほんと色々学べて楽しいレッスン
ありがとうございました!
ハーブティで甘いケーキやパンにも
合う事がわかったので、今度は、
スウィート系のパンを作ってみたいなぁっと
思います!また機会があれば、是非宜しくお願いします!!
Posted by カズミンカズミン at 2009年03月01日 18:38
☆カズミンさん
コメントありがとうございます^^
そしておいしいパンもごちそうさまでした♪
次回sweetなパンでぜひ!!
私もカズミンさんのブログ遊びにいかせていただきま~す^^
今後ともよろしくです~♪
Posted by きいちゃん at 2009年03月02日 08:06
きいちゃんさん、こんにちは!!
先日はハーブティー講座お疲れ様~~♪
お会いできなくて残念でした(T_T)
ブレンドして頂いたティーもホントにありがとうございます。
嬉しかったわぁ↑(^^_)ルン♪
次回は参加したいけれど・・・。
私、出産してるかな??
まだだったら顔だしますね‥‥……━★
素敵な講座これからもよろしくお願いします!!
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2009年03月04日 10:19
☆satoさん
コメントありがとうございます^^
お子チャマたちも元気になられたようで
よかったです。satoさんは体調いかがですか?
そろそろbabyちゃんともご対面ですね!
金曜日に伺いますね。
Posted by きいちゃん at 2009年03月05日 07:52
コメント遅くなりました(>_<)

先日は・・・といっても先週は楽しく参加させてもらい
ありがとうございました♪

早速 見せびらかしてます (V)o¥o(V)

また いろいろおしえて下さいね
Posted by ri-houseri-house at 2009年03月05日 22:44
☆ri-houseさん
コメントありがとうございます^^
先日はご参加いただけてとてもうれしかったです♪
いろいろなブレンドで楽しんでみてくださいね。
今後ともよろしくです^^
Posted by きいちゃん at 2009年03月09日 08:22
この間はありがとうございました♪ブレンドティーを職場に持って行って飲んでいます。癒されてます、ありがとうございました☆

前回は、余裕がなくて笑ってごまかしちゃったんですけどf^_^;気になってて…縫製、お困りの時はぜひ声かけて下さいネ☆
進級、おめでとうございます!
Posted by 935 at 2009年03月12日 16:10
☆935さん
こちらこそありがとうございました^^
笑ってごまかしてたのー?
袋つくり、布は買ってあるの。。。毎年^^;
忙しいとついついミシンは後回しで・・・。
はなりこさんと「こういう機会があればやるよね!」
って話していたところ。自分でやるか・講習受けるか・くみちゃんにまるごとお願いするか・・・笑
連絡します~。
Posted by きいちゃん at 2009年03月12日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。