てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ワークショップ › お花と香りでありがとう*

2009年04月28日

お花と香りでありがとう*

もうすぐ5月~。
母の日の贈り物はもうお決まりですか?

昨日は [プリザ×アロマ コラボレッスン in くらし工房Micalmo
で母の日のプレゼントのレッスンでした。
8ヶ月のbabyちゃんもいっしょにレッスンスタート!

はなりこさんのプリザアレンジは真っ赤なカーネーションとバラで。。。

お花と香りでありがとう* お花と香りでありがとう*
グリーンのあじさいとパールやキラキラがかわいい~キラキラ 
シックなケースの中に入るとゴージャス感が~。
とても素敵に仕上がっていました♪
お母様よろこぶはず!!

アロマでは香水を作りましたよ~^^
精油は心・感情にも働きかけるというお話をさせていただいて
ブレンドしていきました。
元気になってほしい・・・おだやかに過ごしてほしい・・・いろいろな気持ちを
込めて精油を選んでらっしゃいました。

ローズやネロリもブレンドして・・・トップノートのマンダリンの香りの中に
ローズ・ネロリの香りが包み込むようにふわ~っと出てきてとっても
女性らしい柔らかでやさしい香りの香水になりました♪
しばらく熟成させるとまた一段とまろやかさが増して深みが出てくるとおもいますよ~^^

ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
Babyちゃんもありがとう。抱っこしていっぱいお話して(ウーウーあーあー語で^^)
癒されました♪

ありがとうの気持ちにお花と香りを添えて・・・
母の日の贈り物にぜひどうぞ。。。(まだ間に合いますよ~!)



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
コラボレッスン*
コラボレッスン*(2010-05-19 19:26)

週末のレッスン風景*
週末のレッスン風景*(2010-05-17 09:10)


Posted by きいちゃん at 08:22│Comments(4)ワークショップ
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
うーうーあーあー
本と癒されちゃいましたね^^

母の日に
私も香水おくろっかな~
まだ間に合う?(いつもギリギリでごめんね^^;)
Posted by はなりこはなりこ at 2009年04月28日 09:33
はじめまして。
というより、昨日Micalmoでのコラボレッスンでお世話になりましたBabyの母、imoan+です。

昨日はありがとうございます。大きめ息子の抱っこで筋肉痛してませか?
アロマって奥深いですね。しかもアロマ香水はいいですね〜なんだか贅沢な気分になりました♪

また次の機会がありましたら宜しくお願いします。
Posted by imoan+ at 2009年04月28日 09:35
昨日お世話になったwです!
とっても楽しい時間でした。

アロマ香水、まろやかになってますよ~
一日でも全然違うんですね。

転勤がほぼ決まり、友達と離れる悲しさと 
新しい生活への不安と期待などで情緒不安定に
なっている今、アロマにとっても助けられている気がします。

色々教えていただきたいので、ゴールデンウイーク明けにでもお邪魔したいと思います。

またよろしくお願いします!
Posted by 渡辺ゆみ at 2009年04月28日 18:36
*はなりこさん*
お疲れ様でした~^^バタバタでごめんね^^;
今回も楽しいコラボレッスンでした♪
babyちゃんご一緒のレッスンは癒されますね~。
香水?仕込みますか?熟成期間入れると母の日までギリギリで~す。

*imoan+さん*
こんにちは^^コメントありがとうございまーす!ご参加ありがとうございました。筋肉痛?大丈夫ですよ~^^我が家にはもっと巨大な怪獣がいますので・・・(笑)babyちゃんご一緒大歓迎ですのでまた遊びにきてくださいね!ブログにもおじゃましまーす^^

*渡辺ゆみさん*
ご参加ありがとうございました^^
お会いできてうれしかったです♪
水道工事?のハーブのおじさまのお話もっとうかがいたかったでーす(笑)
ブログにご案内のせますが5月は13日にハーブレッスンがありますのでご都合よろしかったらぜひ遊びにきてくださいね!
Posted by きいちゃん at 2009年04月29日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。