てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ローフード › ローフードランチ*

2009年06月08日

ローフードランチ*

おはようございます^^
今日もさわやかな朝ですね~。
今週も元気に スタート!!

そうそう先週は 「富士山静岡空港」 が開港しました飛行機
私の地元でーす^^
実家に帰るのも楽になったし、沖縄と静岡が近く感じられてとっても
うれしいです♪ 
沖縄のみなさーん、静岡は富士山とおいしいお茶、新鮮な海の幸、温泉・・・
沖縄と同じようにの~んびりとしたいい所です♪
ぜひ、お出掛けくださいね!

先日、お友達とローフードランチ会をしました。
ローフードランチ* ローフードランチ*  

ローフードランチ* ローフードランチ*
お野菜やフルーツ、ナッツ類を使った加熱しないお料理。。。
きゅうりのパスタ・バジルソース和え、トマトのファルシー、
発芽玄米のアボガド巻き、根菜のマスタード風味サラダ。
バナナとキウイのスムージー。

sweetsはカシューナッツのケーキとブラウニー。

あーだこーだ・・・とみんなで相談しながら
楽しくクッキング♪

sweetsは・・・タルト台も生アーモンドとデーツ(なつめやし)を
使うのですが、どうしてもねっとり・しっとりで・・・
私的にはやっぱりサクッとした台がスキなので
全粒粉を少し入れて焼いた方がおいしいな~と
後でもう一台作りました。
バナナとラズベリーとくるみのタルト。

フィリングもナッツ類とメープルシロップとフルーツの甘さだけで
できています。

まだまだお勉強中のローsweets。。。
おうちには大量のナッツ類、ドライフルーツが・・・ガ-ン

久々に 「・・・おまえはどこへ行こうとしてるんだ?」 発言が・・・(笑)
あら、でもダンナさん、少しスリムになってきたような・・・♪


同じカテゴリー(ローフード)の記事
うちな~スムージー*
うちな~スムージー*(2011-09-28 10:39)

今朝は♪
今朝は♪(2011-06-09 09:27)

うっとり~
うっとり~(2010-06-04 20:27)

Rawなお茶時間
Rawなお茶時間(2010-04-17 21:12)

ひさびさ。。。
ひさびさ。。。(2009-07-03 10:21)

おやつに。。。。
おやつに。。。。(2009-05-28 08:45)


Posted by きいちゃん at 08:48│Comments(3)ローフード
この記事へのコメント
ローフードスイーツ美味しかったです~
ご馳走様でした。

きいちゃんいずこへ~????
でも、向かっているところ良い感じなので
ついていきますわ(笑)
ぼちぼちですが・・・
Posted by はなりこはなりこ at 2009年06月09日 09:08
見たよ~♪
‘桜坂市民大学’のハーブレッスン
すごい、すごい(*^-゚)v
Posted by scrollscroll at 2009年06月10日 15:16
*はなりこさん
レッスン中おじゃましました^^
ぷぷぷ、よいところに向ってますか~?!
ときに軌道修正よろしく(笑)

*scrollさん
みました~?!
受講者のみなさんが楽しんでいただけるよう
がんばってみますね!
Posted by きいちゃん at 2009年06月15日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。