てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ワークショップ › 今年もスタート!!

2010年01月16日

今年もスタート!!

昨年から引き続き~今年も 一粒で2度おいしいコラボ゙レッスン♪
「コラボde2010 in Fleu-r vive」が本日からスタートいたしました。

第1弾は 「バレンタイン」

アロマでは 「アロマオーデコロン」 を作っていただきました。
今年もスタート!!

みなさんそれぞれ贈る方を思い浮かべ・・・
オリジナルな香りを作り上げていきました。
お部屋の中が爽やかな男の香り・・・(笑) 
少しの配合の違いでまったく別の香りができる調香・・・とても楽しいですよ~♪

プリザでは2色のローズでメリアを作成。
今年もスタート!! こちらもそれぞれのデザイン。。。
素敵なアレンジが完成しました~♪

そして・・・今年もやっちゃいます~ご好評(???)のお茶時間~~~
今年もスタート!! 今年もスタート!!
本日はケーキバイキング形式で・・・。      私作 にんじんマフィン
人参1本をすりおろしたメープルシロップでやさしい甘みをつけたお菓子です。
シナモン、ドライトマトとレーズン入り、人参嫌いのお子ちゃまもきっと食べれちゃう~♪

差し入れいただいた、福岡のお土産のドライフルーツたっぷりのケーキ、
京都のお上品なあられ、そしてはなりこさんのチーズケーキ。
おいしいお菓子とお茶、おもしろすぎる楽しいお話で 今日も笑いジワが~^^;
ご参加いただいた いつもにぎやか楽しいグループのみなさん 
どうもありがとうございました~!!

1/26(火)のプリザ×アロマ コラボレッスンでも アロマオーデコロンをつくっていただきまーす♪
プリザはまたまた素敵な バレンタインギフトのアレンジだそうですよ~^^
詳細後日アップいたしますね!
お楽しみに~♪
 



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
コラボレッスン*
コラボレッスン*(2010-05-19 19:26)

週末のレッスン風景*
週末のレッスン風景*(2010-05-17 09:10)


Posted by きいちゃん at 09:42│Comments(3)ワークショップ
この記事へのコメント
もぉ~~本当に美味しそう!^^
人参マフィンも美味しそうです・・・・
あ!やっと重い腰をあげて・・・ハーブの勉強にとりかかります。

これからがんばりますね・・m^^
Posted by あずみ at 2010年01月16日 14:31
はいのは~い!人参嫌いの
おこちゃまで~す。
お肌にいいのでどうにか摂取しようと
みじん切りにしてスープにして
飲んでます。
今度マフィンのレシピ伝授お願いします!
Posted by ネネネネ at 2010年01月16日 18:20
*あずみさん*
忙しい毎日の中、時間を作ってのお勉強・・・尊敬します~。
またいろいろ情報交換よろしくです^^

*ネネさん*
いたいた、ここにも(笑)
人参はお肌にいいので、ぜひ食べたいお野菜!
りんごやオレンジと一緒にジュースやお菓子にしたら
食べやすいですよ~^^マフィンレシピ伝授いたしまーす♪
Posted by きいちゃん at 2010年01月18日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。