てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › イベントを終えて・・・

2010年11月22日

イベントを終えて・・・

Kid's99 というイベントは
自分の子育てを振り返るとてもいい機会でした。
小学生になり、いろいろ安心しちゃってた部分があったり
もしていたし・・・^^;

Cafeでのお仕事、イベントの準備でバタバタしてると
余裕のなくなった母をためすかのように
「クッキー作って~」 だの
「クスマスツリーは~?」 だの・・・・子供って生き物はすごいですね^^;

こっちむいてよ~のサイン! 見落としちゃ~いけません。。。
この段階を 「忙しいからあとでね~」 とか言っちゃうと
熱を出したり、お腹が痛くなったり、次なるサインがやってくるわけです。

だから 初期段階で いろ~んなことをあきらめて おつきあい。。。
イベント前日だけど・・・

イベントを終えて・・・ イベントを終えて・・・
    一緒にリースを作ったり、        クッキーを焼いたり・・・

これが 私が8年間で学んだ~っていえることかな。。。
子供は 忙しいことがわかってて要求してくる。
それに応えてやるとすごくすごく喜びます^^
どうせお付き合いするなら、自分もたのしまなくっちゃ♪

TVを見たりゲームしてるときより、一緒に何か作ったりしてる子供たちの方が
キラキラお目目だしね♪

中医学でも 感情の部分が何かしらの症状として現れるということを学びました。

そのサインを見逃さないこと、
小学生になったって中学生になったって
いつも見てるよ~のサインをおくってあげたいですね^^

イベントを終えて・・・ イベントを終えて・・・
        ふたつの素敵なクリスマスリースが出来ました



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 17:25│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でしたお久しぶりです。

ブログ読んで、そうだったなぁ~って懐かしくなりました。私の子供は既に大人になり…下の子も高1…、少し寂しい気がします寄り添える内がハナ!楽しむのが、一番ですね~
こどものサイン、忙しい時もそうですが、夫婦げんかや夫婦中がよろしくないときもそうらしいです子は鎹って言いますもんね~。こどもって本当にすごい!

時間見つけて、カフェに行きますね
Posted by koike at 2010年11月22日 17:50
*koikeさん*
お久しぶりです。ほんと寄り添えるうちがハナですね^^
最近子供は子供で勝手に友達と予定を決め
ちょっと淋しいな。。。なんて思っています。
親離れより子離れの方が難しいのかも・・・^^;
夫婦喧嘩~気をつけます(笑)

Cafeの方もぜひ遊びにきてくださいね!お待ちしていま~す^^
Posted by きいちゃん at 2010年11月24日 15:45
なんだか凄いタイミングにてドキっとしました。(▽ ̄;

今朝のアクシデント?もまかり間違ったら見落としていたであろう~子供のサイン(SOS)を無事★汲み取る事が出来た矢先にて、かなり驚きました。(^〃^ゞ

    ≪寄り添えるうちがハナ≫肝に命じます‼笑
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年11月24日 18:43
*ラベンサラさん*
アクシデント回避しましたか~^^よかったよかった^^
見落としては反省・・・を繰り返し母も成長できるのですよね~。。。
ほんと修行~(笑)
Posted by きいちゃん at 2010年11月27日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。