てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › じいちゃんの夢

2010年12月13日

じいちゃんの夢

グローブをはめたまま寝てしまったうちの息子くん(笑)
傍らにはバット・・・
正しい野球小僧です。

じいちゃんの夢 土曜日も日曜日も朝から晩まで野球
日曜日は 試合デビュー
初安打、2盗塁、1打点・・・守備もそつなくこなし・・・
彼にとっては最高のデビューだったのではないでしょうか。
それにしても、少年たち純粋~
一生懸命白球を追っている姿は美しいです^^
そんな彼らを見ながら、昔のことを色々想いました。。。

おじいちゃん(私の父)は学生の頃からずっと野球をやっていて
社会人でもやっていて、私の小さい頃はお休みの日は野球場でした。
父の野球をしている姿をみているのが大好きでした。

男の子が生まれたら野球選手に・・・と思っていた父、生まれたのは女の子2人(笑)
野球選手はムリだったけど・・・
物心ついた頃からかなり大人になっても父とキャッチボールはよくしてた私。
陸上のトレーニングもバレーボールの練習の相手もほんとよくつきあってくれる父でした。

そんなじいちゃんの夢は・・・今孫に託され、じいちゃんに元気を与えてくれてます^^

またしばらく 「お休みの日は野球場」 の日々が続く我が家です。


タグ :野球

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 23:51│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。