てぃーだブログ › ぷらす*あろま › レッスン風景*

2011年01月21日

レッスン風景*

雨の1日ですね。。。
でも寒くな~い のでラクチン^^
コートやジャケット着なくて外出できるっていいですよね~。
多分日本じゃ沖縄だけ ですよね♪

今朝は先日の出張レッスンで作った石けんの型出しとカットのお手伝い。

レッスン風景*レッスン風景* 

        どちらも おいしそうな チョコ石けん~♪

  カカオバターとミルクをたっぷり入れて ココアパウダーベースの
  チョコマーブル。

  プリン型でチョコと生クリームのレイヤーにしてコロコロ石けんをトッピング。
    
      ラッピングのアドバイスなども少しさせていただいて
      タグにはんこを押したり、袋を作ったり・・・
      お客様も私も 次の予定がありバタバタでしたが
      朝から楽しいレッスンで元気をいただきました~♪
      
    熟成4週間後かわいくラッピングしてプレゼント、楽しみですね!

            




Posted by きいちゃん at 16:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。