てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 週末のこと

2011年06月01日

週末のこと

***************************************
           6月のレッスンスケジュールはこちら  
***************************************

この度の台風2号による被害を受けた皆様に、
台風のお見舞い申し上げます。

久々に沖縄本島を直撃した台風に、長時間に及ぶ停電や
お宅、車などへの被害などなど、
特に農家の作物への被害は甚大のようで心が痛みます。。。

早く通常の生活にもどれますようにと、お祈り申し上げます。

週末のこと 台風一過の日曜日。。。
何事もなかったかのように 青空が広がりました。
片付けをしようと 外にでた瞬間飛び込んできた 衝撃の風景~びっくり!

           週末のこと

 マンションの10Fの我が家のベランダフェンス・・・根こそぎ倒壊ーーーーがーん

 しばらく呆然。。。

 下に落ちなくてよかった・・・。

 ここ何年か 台風の直撃をまぬがれていて 停電も断水も忘れかけていた私たち。。。
 自然の猛威を 身をもって体験した週末となりました。。。
 12時間の停電も 壊れたフェンスも 枯れてしまった野菜やハーブも
 震災の被害にくらべたら・・・と
 改めて 長期に渡り避難生活をされている被災者の皆様のご心労を
 思わずにはいられませんでした。

 台風前の土曜日も 暴風になる寸前まで 
 台風一過の日曜日も 我が家の野球少年&とびうお少女は
 野球の試合とスイミングの練習~
 幸せな人たち、色々なことに感謝の気持ちを忘れずにね。。。
 


タグ :台風2号

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 09:09│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
 きゃー大変な被害だことそんなことあるのですね!本当に下に落ちなくてよかったですね!
車を大破した方や、玄関に置いてあった物置小屋が行方不明になった方など…我が家も家庭菜園が壊滅的な被害を受けましたが、東北の方に比べたら幸せですよね。
今年も異常気象が気になるので、お互い気を付けて過ごしましょうね。
Posted by とくちゃん at 2011年06月01日 17:00
あー、コレだ!
下の景色が見えるのが怖いね。
改めて鳥肌が・・・
Posted by ruerue at 2011年06月01日 21:30
*とくちゃん*
こんにちは~^^
怖い台風でしたね~。そろそろ梅雨明け、暑い日が続きますね。
今年は台風当たり年かな~とちょっと心配しています。

*rueさん*
コレコレ! 今は撤去されロープ張っていますが・・・
早く直してほしい、高所恐怖症の私です。
Posted by きいちゃん at 2011年06月07日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。