てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › こどもたちのこと*

2011年06月22日

こどもたちのこと*

小学校3年と4年の我が家のお子様たち。
毎日パワフルです^^;

先週は 4年生の娘の 自然観察教室で カーミージへ引率
開発がすすむ浦添の海、埋め立てや橋をつくることで
環境への影響が心配です。   

こどもたちのこと* 実際に海へ入り観察して
4年生の子供たちなりに 自然の大切さを感じ取ってくれたらいいな。。。

毎年、地元の海を守る活動を熱心にされている、自治会のみなさんや
先生方に感謝です。

週末は 野球少年の準々決勝、準決勝のダブルヘッダー野球
決勝進出がかかってるので ちびっこたちも気合充分!
強烈な暑さと砂ぼこりの中、爆笑プレーや珍プレー・・・いろいろでしたが(笑)
準々決勝、 準決勝 と勝ち進むことができました~キラキラ 

すごいぞ ちびっこチームびっくり!!

さあ 次は決勝戦! 優勝したいねー^^ 

日曜日も休むことなく 練習試合
この日は 娘ちゃんも水泳の大会だったので、両会場を行ったりきたり。。。

こどもたちのこと* こどもたちのこと*

娘ちゃんも 自己記録更新、メドレーリレーでアンカーの娘ちゃん、
ラスト20mくらいから追い上げ、1チームをかわし、2位でゴール。
とても自信がついたようでした。

クタクタ~でしたが、野球の試合終了後 ビーチへ移動~
(たまには野球以外で息抜き~と監督より)
日が暮れるまで 水とたわむれる野球少年たち。。。
ほんと すごい体力。。。

いうまでもなく・・・おうちへ帰りバッタンキューな 母でしたタラ~
いまだ疲れがとれません~

             こどもたちのこと*



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 16:54│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。