てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › Happy~*

2011年12月21日

Happy~*

12月は 私の誕生日、野球少年の誕生日、クリスマス~ と忙しい我が家。。。
先日 めでたく9歳のお誕生日を迎えた野球少年
招待状は7枚だったのに・・・
次々来る訪問者(笑)総勢11名のにぎやかなお誕生日会でした~。

 Happy~* Happy~* Happy~*

 ケーキの9個のろうそく 野球ボールです。
 学校が終わってからだったので、お菓子・フルーツ・ケーキ のおやつタイム。
 たっくさん用意したけど・・・すぐからっぽに。。。やっぱ男子の食欲はすごいわ~

 たくさんのお友達に囲まれて幸せなお誕生日だったね^^
 お友達を大切にね!

 夜、野球少年が学校で書いた詩を見せてくれました。

             「野球」

 ぼくは野球部。
 はじめて1番打者をやった。
  はじめてホームランも打った。
 今では1番打者、ホームランも打つ。 
 ゆめだったあこがれのせんぱいのショートもやっている。
 はじめてのデッドボール、いたいと思っていたけど、いたくはなかった。
 
 4年生がBにあがって、ぼくたちがCをやっている。
 まだまだ練習がたりない。
 でも仲間がいるから野球ができる。
 だけど仲が悪い。
 まるでけんかをしているきょうだいのようだ。

 今年の思い出みたいなお題だったようですが・・・
 1年間野球漬けだった彼の気持ちがよく現れているようでほほえましいな♪
 ケンカしてもぶつかってもまたくっついて・・・
 ほとんど毎日一緒だった野球部の同級生。
 彼の中では 兄弟 のような感覚なんだね。
 これから何年も一緒に野球をやって、切磋琢磨してお互い成長していくであろう仲間。
 とっても大切だね。

 私もこの1年、大家族(しかも男子ばっか)の母になったような1年でした(笑)
 来年もかあちゃんがんばりま~すガッツポーズ
 
 
 



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 09:21│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
きいちゃんさん こんばんは☆

野球少年君、9歳おめでとうございます♪
(ちなみにうちの野球少年君は、先月 9歳になりました♪)

ボールのキャンドル、可愛い(*^_^*)
「詩」も可愛い^^♪

ケーキ美味しそう☆

きいちゃんさんも、お誕生日おめでとうございます☆
Posted by 4人のママ at 2011年12月23日 18:44
*4人のママさん*
ありがとうございます!
お互い野球少年の母として 来年もがんばりましょうね~!!
Posted by きいちゃん at 2011年12月26日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。