てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 持ちより女子会*

2012年02月03日

持ちより女子会*

        おはようございます^^ 冷え込んでますね~雪
      
                今日は節分ですね。

           
          持ちより女子会*

              今年の方角は・・・北北西
            ガブリとかじって 厄払い厄払い
          ついでにお願い事も頼んじゃお~っと

   先日 はなりこさん、poemさん、虹色さん と遅い新年女子会(笑)
   女子会っていうと ダンナがニヤリと笑うけど・・・
   アラフォーとかオバフォーとか関係なく女子は女子
   りっぱな女子会なのだー

     
    持ちより女子会* 持ちより女子会*

   みんなで持ち寄り♪
   キッシュ、自家製ベーコン、豆乳スープ、キャラメルロールケーキ~♪
   私は肉巻きおにぎりと 
   カボチャのハニーマスタード和え・春菊の胡麻和え、椎茸の野菜ラグーのせの野菜前菜を
   持参しました。
   お野菜たっぷり♪
   美容と健康~アラフォー女子会のテーマです(笑)
                   
                 持ちより女子会*

           肉巻きおにぎり・・・薄切り牛肉150g
                       醤油50cc
                       おろし生姜 ひとかけ分
                       酒・きび糖・みりん 各大さじ1
                       ごはん
             
           お肉をたれに1時間ほど漬け込み、ごはんを丸め肉を巻き
           200度のオーブンで10分
         
           お好みで刻み生姜をトッピングしたり、肉の下に大葉を巻いたり、
           ご飯を野菜の炊き込みごはんにしたり・・・色々で楽しめます♪

           牛肉:薬膳では温性の食材
               骨や筋肉を強くし、腰、ひざに力をつける作用で老化防止に
               虚弱体質、無気力感の改善におすすめです!
              
             アラフォーにぴったりって?!



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 10:17│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
楽しかったです~^^
女子会!オバフォ~なんかじゃないですよ~ん!
皆さん、素敵なキラキラ女性です!
又やりましょう^^
Posted by poempoem at 2012年02月03日 10:35
ぷぷ。。。女子会か~いいね~
おばふぉ~頑張るぞ~
Posted by はなりこはなりこ at 2012年02月06日 10:46
肉巻きおにぎり
お弁当に作ってみますね♪
楽しい時間ありがとうございました(*^_^*)
充電できました(^O^)
Posted by 虹 色虹 色 at 2012年02月08日 18:38
みなさん、コメントのお返事遅くなってごめんなさい。。。

*poemさん*
キラキラだよね~(笑)
ベビちゃんの成長がほんとに楽しみね♪
会うたびに大きくなって、できることが増えて・・・
また遊ぼうね^^

*はなりこさん*
毎度ありがとう~^^
オバフォー仲間にしちゃってごめ~ん
あなたはいつもきれいでかわいいママよ!

*虹色さん*
こちらこそ、いつも元気をいただいています。ありがとう~^^
また遊びましょうね♪
Posted by きいちゃん at 2012年02月21日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。