てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 日々のこと › 環境学習

2012年05月24日

環境学習

今日も五月晴れ晴れ
気持ちの良い1日です。

自然にふれると心が開放されます。
マヤの紋章で 「青い夜」をもっている私は特にそう感じるのかも。

ちょっとオーバーワーク気味のときに自然にふれる機会があるっていうのも
シンクロということなのでしょうね^^

子供の学校の環境学習の引率で
カーミージへ行ってきました。
毎年4年生が取り組んでいる 環境学習
昨年は コカコーラ環境学習大賞 をいただきました~。

身近な海や、海の生き物をとおして、自然の大切さや環境のことを考える ということに
共感し、子供たちが小さい頃から関わってきた自然観察会。
自治会の方の地道な活動が大きな力となっています。

基地返還で海岸を埋め立てたり、道路を作ったり、海上に橋を作ったり・・・
ここ数年で海岸の様子もとても変わりました。
いろいろ想うことはありますが・・・
かわりゆく中で、子供たちなりに 身近な自然の大切さだけでなく、
携わっている人の気持ちなんかも 色々考える機会になるのではないでしょうか。。。

                        海の中で空を見上げ
                         大きく深呼吸~

                       やっぱり 海っていいな~ 

              環境学習

      環境学習 環境学習



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
10月レッスンのお礼
10月レッスンのお礼(2013-11-14 11:58)

2013・夏休み
2013・夏休み(2013-09-02 11:44)

癒しのお菓子作り*
癒しのお菓子作り*(2013-06-05 10:46)

母の日に想う・・・*
母の日に想う・・・*(2013-05-17 11:35)

Afternoon Tea Party*
Afternoon Tea Party*(2013-04-23 10:42)

3月のおいしい*
3月のおいしい*(2013-03-31 14:55)


Posted by きいちゃん at 11:29│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。