てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › グァバと洋ナシ・・・

2012年09月28日

グァバと洋ナシ・・・

大型台風接近中ですね・・・
ほんとに週末ばっかり狙ってやってくる・・・
色々な予定は狂うし、
子供たちの大会も延び延びだし、
なんといっても台風被害が心配です。
みなさんお気をつけて・・・。

先日の 沖縄野菜プロジェクトのパーティーの戦利品(笑)
模擬セリジャンケン大会で勝ち取った
    グァバ と 洋ナシ

        グァバと洋ナシ・・・

    どうやって食べよっかな~~ コンポートにしてお菓子に?
    ソースにしてお肉料理に?
    などなど 2つを眺めながらいろいろ考えて楽しんでいました(笑)

    でもやっぱりフレッシュなままが1番おいしいはず~~

         
    
     グァバと洋ナシ・・・グァバとバジルのスムージー
   
     

     お土産にいただいた バジルと一緒にスムージーに♪
     皮ごと種ごとグァバとバジルの葉、有機レモンも皮ごと入れて
     さわやか~な スムージーになりました。

      グァバと洋ナシ・・・グァバと洋ナシ・・・

      洋ナシは イタリアンメニューの前菜に・・・
      生ハム巻いて~
      サーモンのクリームチーズロール、プチカプレーゼ、グリッシーニとワンプレートに。
      パスタは これまたお土産にいただいたジェノバソースと自家製トマトソースのペンネ。
  
      

      いただきものでおいしい食事ができました♪ 感謝

      薬膳では、香りの良いハーブ類は、気の流れをスムーズにすると言われていますよ~。
      
      

           洋ナシは、和梨と同じ 止咳平喘類(しがいへいぜんるい) 痰をとり咳や喘息を鎮めます。
      

           グァバは、 レモンの役6倍のビタミンCを含み、ほかにビタミンA,B、カリウムを含み、
              美肌やダイエットにもおすすめフルーツ! 
           葉に含まれるポリフェノールは、糖の吸収をおだやかにする作用があり健康茶(グアバ茶)で有名ですね。



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)

自由研究 その③
自由研究 その③(2012-08-31 10:01)


Posted by きいちゃん at 10:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。