てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › レッスン風景*

2009年05月19日

レッスン風景*

今日のハーブレッスンはハーブエキスの抽出法。
ハーブの命がギューッと詰まったチンキ剤を作成し、
それを使ったローションを手作りふたば

レッスン風景* レッスン風景*
梅雨入りでジメジメ~なのでせめてお花や香りでさわやか気分を。。。
ブルーのプリザアレンジ、ユーカリ・ペパーミント・カユプテ・レモンで芳香。
ハーブティーもローズヒップやローゼルのブレンドをアイスで。。。

レッスン風景* レッスン風景*
ハーブはお茶として飲む以外にもいろいろな使い方ができます。
ハーブエキスの抽出は
子供の頃の「色水あそび」 を思い出す楽しいレッスンですよ~♪

今日ものんびり、おしゃべりもたのしく・・・どうもありがとうございました^^

来週5/26(火)は・・ハーブでできるファーストエイド・・
新型インフルエンザも忍び寄ってきている気配がーん抗菌スプレーやうがい液を
手作りします。
残席2名さまです。
お問い合わせ・ご予約はオーナーメールよりお気軽にどうぞニコニコ


同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 16:25│Comments(2)今日のおうちサロン
この記事へのコメント
今日はありがとうございました!

とても楽しかったです!

家族に「化粧水にトレハロースをいれたよ」と言ったら「朝起きたらコマーシャルの宇宙人になってたりして~」と盛り上がってました(^^;)

見た目も楽しく、実用的なハーブ!!

良いですね~

少しずつ勉強していきます!!
Posted by watanabe at 2009年05月19日 22:29
watanabeさん
昨日はありがとうございました^^
朝起きたら・・・
宇宙人になっていませんでしたか?(笑)
またお会いできたらうれしいです♪
Posted by きいちゃん at 2009年05月20日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。