てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › いろいろ

2010年01月18日

いろいろ

きょうはポカポカよいお天気ですね~^^
おうちサロンは久しぶりのハーブレッスン♪
ベランダに出てハーブを摘みながらハーブティーを作ったり、
育て方のレッスンでしたので
お天気がよくて、あったかくてよかった~^^

いろいろ 美容にもよし、のどの痛みにもよしのブルーマロー
 ブルーのお茶がピンクに変わるロマンチックなハーブです。

週末に子供たちと作ったムーチー、ひまわり祭でGetしたぐすくまんじゅう~がお茶のおとも・・・。

いろいろ 玄米茶と何種類かのハーブをブレンドした和なハーブティー♪
 和菓子と相性ぴったりです。

ご参加のMさん、Aさん、楽しいお話ありがとうがざいました♪

さて~そのムーチー作り。。。毎年この時期作るムーチー。子供たちと作るようになってかれこれ4年目~。
彼らもかなり腕をあげています(笑)
いろいろ いろいろ  いろいろ
あまり指示を出さなくても自分たちで楽しそうに作ってましたよ~^^    *中城のひまわり祭り*
一面のひまわり~^^ 子供たちは迷路のように何周も何周も歩き回っていました。
とってもきれいなのでぜひ行ってみてくださいね!
今週はよいお天気が続きそう!
やっぱりお日様が出るとげんきになりますね~^^



同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 14:05│Comments(0)今日のおうちサロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。