てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › 3月はじめは。。。

2010年03月02日

3月はじめは。。。

3月のおうちサロン、石鹸作りのお客様からスタートです^^
卒業や転勤や異動の多い季節・・・お別れのプレゼントに手作り石鹸を!
といことで沖縄市からはるばる来て下さったNさん&Tさんの仲良しコンビ^^
沖縄の思い出になるような石鹸を・・・というご希望でしたので、
月桃の香りのマルセイユと、シークワーサー果汁入り石鹸を作りました~。
出来上がりが楽しみですね♪
どうもありがとうございました^^

サロンでもいろいろな石鹸が解禁日を迎えております。

3月はじめは。。。 今月のvege-fru Soap
 赤いお野菜でアンチエイジング~!!
    ~パプリカ&にんじん~
赤いお野菜はカロテノイドがたっぷり。
カロテノイドはリコピンやβカロテン・・・その種類は約600種類とか・・・。
カロテノイドの特徴は なんといっても抗酸化作用!! お肌の酸化もふせぎますので
美容にも健康にも、もってこいなわけです^^

パプリカにはビタミンPが含まれていて、これはビタミンCの働きを助ける栄養素なのです。
人参に多く含まれるビタミンAは免疫機能の維持、粘膜の強化など
こちらも美容と健康のため、摂取したいお野菜です~。


3月はじめは。。。 合体ーーー!(笑)
 パプリカパウダー、人参パウダーでやさしいグラデーションに。。。
 オイルはオリーブ油、ココナッツ油、パーム油にアプリコットオイルも入れて。
 ピンククレイも配合してあるので、毛穴もすっきりです。

 そして2月の石鹸(アボガド)がイベントとサロンのお客様でうれしいことに即soldoutでしたので
 追加して作りました。
3月はじめは。。。 3月はじめは。。。
 2つともやわらかな春色の石鹸です。
 現在ラッピング中~近日中に chouchouさん へ納品することができそうです。



同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 20:25│Comments(0)今日のおうちサロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。