てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › レッスン風景*

2010年03月15日

レッスン風景*

           *****お知らせ*****
3/18(木) 皿の上の自然 アロマ講習 (手ごねベジフル石鹸) 残席ございます!
     お問い合わせ・お申し込みはオーナーメールよりお気軽にどうぞ。。。


今週は石鹸教室からのスタートです♪
お越しいただいたのは・・・お二人ともアロマアドバイザーさんでした^^

おうちサロンの石鹸教室にはアロマのお仕事をされている方がよくおみえになります^^
手ごね、グリセリンソープは作るけど、CPソープは作ったことないんです~
という感じで^^ 苛性ソーダの恐怖イメージや手間がかかるというイメージなどあるようです。
でも~みなさん 「楽しい~♪」 になります(笑) 
精油やオイルなどには精通されている皆さんなので、どんどんご自分で石鹸作りしてみてくださいね!

レッスン風景* こちらはただ今熟成中のキャロット&カレンデュラSoap

レッスン風景* レッスン風景* レッスン風景*
初めての苛性ソーダ~実験(笑)  基本の石鹸 ローズピップパウダー入り&カモミールパウダー入り
今日はカモミールを漬け込んだオリーブオイルを使っていただきましたよ~♪
ほんのりカモミールの香り、お肌にやさしい石鹸です。  熟成期間をお楽しみくださいね。

レッスン風景* ご参加いただきましたMさまからおいしい差し入れ♪
  ごま&抹茶プリンと天然酵母パン(味噌と雑穀で酵母をおこしたそうです~)
  私の作ったさくら餅もご一緒させていただいて アイスルイボスティーといただきました。
  とってもおいしかったです^^ ごちそうさまでした。
  アロマのお話もいろいろ~♪
  楽しい時間をすごさせていただきました。さちさん、Mさんどうもありがとうございました^^



同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 16:48│Comments(3)今日のおうちサロン
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございましたMです…(何だかあやしい…)

先程無事にカットしました性格が真っすぐでないのでゆがんでいます

とても楽しい時間をありがとうございました。お二人のパワーに刺激されまた頑張ろうとやる気が出ました
次はハーブの事を習いたいと思います。その時はまた宜しくお願いします

お腹は大丈夫でしたか毒味させてしまって、すいませんでした
Posted by koike at 2010年03月16日 17:22
こんばんは(^^)
本当に楽しい時間をありがとうございました!
今日バタバタで石鹸カットするの忘れてしまいました~。
明日でも大丈夫ですかね?
写真をたくさん撮りすぎて・・・只今編集に時間がかかっています。
今週中にはがんばってブログUPしま~す。

Mさん、美味しい抹茶プリンと天然酵母パンご馳走様でした!
お陰様で、講座中お腹が空いてぐるぐる~と鳴っていた
私の胃袋も大満足でした。(笑)
また、講座でお会いできるのを楽しみにしてますね~。
Posted by 森のおもちゃ箱*さち森のおもちゃ箱*さち at 2010年03月16日 22:02
*koikeさん*

石鹸教室へのご参加ありがとうございました。
偶然にもアロマの資格をお持ちのお二人で
アロマのお話もいろいろできて楽しかったです♪
おいしいパンとお菓子ごちそうさま~毒味だなんて~ほんとにおいしかったです~♪
石鹸第1号の解禁をお楽しみに♪
今後ともよろしくおねがいします。

*森のおもちゃ箱*さちさん*

石鹸教室へのご参加ありがとうございました。
今日石鹸型出し&カット無事できましたでしょうか?
どんな模様になっているか楽しみですね♪
来週のイベントでまたご一緒できるのを楽しみにしていま~す^^
Posted by きいちゃん at 2010年03月17日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。