てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › レッスン風景*

2010年04月28日

レッスン風景*

なんだかすっきりしないお天気。。。
でもでも石けんつくりには、暑すぎたり、ムシムシ~より良い状態♪
今朝はいつもよりちょっと早く10:00からみなさんお集まりいただきました~^^
みなさん4回目のご参加の仲良しグループ。

 「自分で作れるようになったけど、プレゼントするときのラッピングに悩みます~」
の声にお応えして、ラッピングアドバイスもちょっぴり加えてのレッスンでした。
        (私も毎度悩んでますけど・・・^^;)

レッスン風景* レッスン風景*
石けんは皆さんそれぞれ・・・ラベンダーだったり、ソイミルクだったり、ローズマリーだったり。。。
ラベンダーSoapを作られたYさんはオートミールといっしょにすり鉢でゴリゴリ~
ナチュラルな風合いの石けんになるでしょうね~^^

レッスン風景* ラッピングはワックスペーパーやレース、マスキングテープ、
スタンプなどを工夫して使って・・・石けんのイメージと合うように・・・。

昨日、はなりこさん のお宅にお邪魔して、gift用のプリザのミニブーケを作ってきた私、
レッスン風景* レッスン風景*
石けんにお花を添えて素敵なgiftにするのもおすすめです♪
 (っていったら皆さん「これ作りたーい!」になってしまいましたよ、はなりこさ~ん)
レッスン風景* 本日のお茶のおともは・・・
バナナパウンド、トマトの梅酒コンポート。

家庭訪問の話、新しい先生の話、PTA役員の話、お受験の話・・・・・・・・・・
新年度になって、いろいろ環境の変化などもあり、子育てママたちも忙しい4月でしたね。
ゴールデンウィーク過ぎたらちょっとゆっくりできるかな~。
ご参加いただきました皆様、今日もありがとうございました^^
母の日のGiftラッピング素敵に仕上がって、お母様に渡すのが楽しみですね♪



同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 14:00│Comments(2)今日のおうちサロン
この記事へのコメント
先日はお越しいただきありがとうでした^^

お花にフレながら
のゆるり時間
心がふっとあったかくなった時間でした^^

今度は、きいちゃんサロンいゆるり時間すごしにいこうかな~
そろそろ石けんもなくなりそうなので^^

母の日の詰め合わせ(石けん&プリザ)ギフト
受付中~(笑)
Posted by はなりこはなりこ at 2010年04月29日 11:08
今日もいろいろお世話になりありがとうございました~。
お花も無事両方の母に送りましたよ~^^
またゆっくりお花時間過ごしにいきますね~♪
Posted by きいちゃん at 2010年05月07日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。