てぃーだブログ › ぷらす*あろま › お知らせ › 今週もありがとうございました

2010年07月09日

今週もありがとうございました

暑い暑い日々・・・今週もおうちサロンへお越しいただいた皆様、
どうもありがとうございました^^
配達やお受け渡しでお会いできた皆様、
いつもありがとうございます^^

新しい出逢いあり、学びあり、笑いありの1週間。
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

さてさて今日はマヤ暦では黄色い人の13日間のスタートの日。
先ほどramちゃんのブログを見て なんだかとっても元気がでました♪
私の太陽の紋章も 黄色い人!
 「こだわり・自由意志」 がキーポイント
勝手な人ね でおわらないように 何かを想って、誰かを想ってこだわっていきたい、
こだわりながら学んでいきたい、なーんてあらためて思う今日でした^^

    「夏の和せっけん」 

今週もありがとうございました  新作3種類です

chouchouさん に 納品いたしました。
米ぬか&あずき、月桃、冬瓜・・・夏のお肌をすっきり・しっとり~さわやかな香りの石けんです。
chouchouさん、素敵なカゴがい~っぱい^^
カゴフェチな私は いつもキョロキョロ~ワクワク♪
今日もお気に入りを連れて帰ってきてしまいました^^

  「この頃はまっているスムージー」

今週もありがとうございました スイカ・しょうが・ミントのスムージー*
スイカのおいし~季節になりました^^
もっちろんガブッと食いつくのも大好きですが・・・♪

スイカの皮も極力うすーく削いで、白いところも種も一緒にミキサーでガーーーッ
スイカは利尿作用に優れ、尿と一緒に塩分を排泄してくれることから
高血圧、動脈硬化、膀胱炎、腎炎などにおすすめ。
糖分はのどの痛みや痰のからみなどに効果が期待されます。

そしてそして・・・忘れてならない種と皮!!
昔から漢方としても用いられているのです。
種は強壮作用・止血作用があり、つぶしたりくだくことで種の中の仁の成分を摂取できます。
皮はコレステロール減少、血管拡張作用があります。

いつものことながら~捨てるところありません(笑)

あっ忘れちゃならないアンチエイジング~
スイカのリコピンはなんとなんとトマトの1.5倍!! アンチエイジングですよ奥さん!!

カラダの冷えがきになる方は冷蔵庫で冷やさないでそのまま。
なので私はしょうがを一緒に^^(シロップ漬けでもいいし、そのままならハチミツなどを加えても)
ほんとに おいし~~~夏のおすすめスムージーです!!



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
春のGift
春のGift(2013-03-08 16:01)

冬のギフト*
冬のギフト*(2012-11-26 13:12)

イベントお知らせ♪
イベントお知らせ♪(2012-06-19 11:18)

レッスンのお知らせ
レッスンのお知らせ(2012-05-07 09:38)


Posted by きいちゃん at 14:36│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
素敵なスムージー
飲んでみたいです。
種まで食べる?飲んじゃうんですね〜
ビックリ(^^;)
Posted by あずみ at 2010年07月09日 19:52
*あずみさん*
こんにちは~^^
野菜ソムリエの試験もお疲れ様でした^^
このスムージーおすすめですよー!
お腹もすっきり^^
種もガーーーッとミキサーでくだいちゃいます。
まるごと~いただきまーす♪
Posted by きいちゃん at 2010年07月09日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。