てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › レッスン風景と・・・

2010年09月07日

レッスン風景と・・・

9月に入り、夏休み中にご依頼のあったお仕事や、
オーダーをいただいていた分のご用意や配達、
今後のイベントの打ち合わせ等
まだ少々休みボケのカラダと頭をフル回転で動いています^^;

夏休み明けのおうちサロンは・・・

レッスン風景と・・・ 石けん教室からスタート~
     「10月の結婚式に・・・」
参列者の皆さんにプレゼントするGiftSoap
デザインなどの打ち合わせを兼ねて、試作品を作りにきていただいたKさん。
お二人の門出のお手伝いをさせていただいて本当にうれしいです^^
次回は 本番!
頑張りましょうねー!!

夏休み中、石けん製作STOPしていたので在庫0・・・^^;
帰ってきてからほぼ毎日グルグル~@@@@@
 「秋の石けん」 急ピッチでつくっております。

9月のレッスンスケジュールをお知らせしたいのですが・・・
今いただいているお仕事をこなすのに精一杯状態で予定がたちません・・・。
来週にはなんとか・・・と思っていますのでもう少しお待ちくださいませ。。。

内地で心療内科をしている友人に頼まれ1年ほど前から患者さん向けの情報誌に
コラムを掲載しています。
内容は 「植物の癒し」 みたいなもので、アロマやハーブのことを書いています。
心の病気の方には 「がんばってね」 と言うのはタブーなので
植物や自然界からの応援、いつも寄り添ってますよというメッセージを込めて書いています。
これをまとめて1冊に・・・というご要望があったそうで・・・
その作業にも追われています・・・。
なんせ文才がないので^^;

もうひとつ。。。生活リズムの変更は、娘ちゃんのハードスケジュール。
スイミングの選手育成コースにうつった娘ちゃん。
授業が終わり→学校のクラブ活動→17:00頃帰宅→宿題・軽食→18:00スイミング→20:30帰宅夕食

うちにはもう一人甘えん坊の息子っちがいるため
15:30帰宅→お姉ちゃん帰宅まで遊ぶ→宿題→スイミング送迎→ご飯→宿題残り→お姉ちゃんお迎え
となり、私は15:00から夕飯を作り、お姉ちゃんのお弁当を作り
宿題に付き合い、送り迎え・・・の毎日。。。

慣れればなんでもないのかもしれないけど・・・毎日18:00にそろって夕食~21:00就寝~
の生活を続けていたので・・・
子供の成長に伴って、ライフスタイルにもこれからまた色々と変化があるんだな~と
少々バテ気味の母なのであります・・・。

と色々と言い訳を並べてみました・・・^^;




同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 09:05│Comments(3)今日のおうちサロン
この記事へのコメント
お疲れ様です~
そろそろ石鹸を作りに行こうと思っていたけど~
お忙しそうですね(^_^;)

材料を買いに行こうかな~
といっても私も後半にならないと予定が立たない。。。

子供の成長はうれしい反面変化に親もがんばらないといけないんですね
私も気力と体力をつけて子供についていかなければ(^_-)

でも、ほどほどに。。。(^_^;)
Posted by 虹 色 at 2010年09月08日 09:07
中学までは部活動などで本当に子ども中心の生活でした。
お仕事もフルなので、あの頃は今思えば、充実していたかも…
あは!今も充実しているかなo(^o^)o
体調には気をつけてくださいねヾ(^▽^)ノ
本!読みたいなo(^o^)o
Posted by あずみ at 2010年09月08日 21:10
*虹色さん*
少し過ごしやすくなってきましたね~。石けん作りも楽しめる季節になりつつあります^^ ちょっとバタついておりますが後程メールしますね。
ご都合が合えばぜひ^^

*あずみさん*
働いているお母さんたちはどうやって時間をつくっているのか・・・と
子供と関わっていたいと思えば思うほど
1日が24時間では足りなくなります・・・^^;
Posted by きいちゃん at 2010年09月10日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。