てぃーだブログ › ぷらす*あろま › お知らせ › レッスンスケジュール

2010年10月24日

レッスンスケジュール

レッスンスケジュール 秋晴れの週末いかがお過ごしでしたか?
  屋外での運動会やイベントは暑過ぎるくらいでしたね。

  10月も後半というのに・・・沖縄の秋は??
  月末はハロウィン・・・おうちの中も少しディスプレイして秋を感じた~い。
  パンプキンキャンドルであった~い灯りをともして・・・
  イガグリはchouchouさんにいただいたもの^^
  
さてさて・・・新しいスペースでのレッスンスケジュールです。
内容もバージョンアップ!!
アロマやハーブ、中医学、薬膳の食養生などで 季節のホームケア。
お肌の乾燥や、呼吸器系のトラブルを予防しましょう。
 
     「季節のホームケア  ~お肌の乾燥・風邪予防~」
 
(内容)   中医学理論に基づく秋に起こりやすいトラブルの予防
       精油(芳香と経絡トリートメント)、ハーブ、薬膳でのケア
       芳香用ブレンド精油作成、漢方茶・ハーブティー 薬膳デザート付  

(レッスン料)  2800円


        「薬膳を楽しむ会」

(内容)    薬膳とは・・・暮らしの中に楽しく取り入れていただくためのご提案
        体質チェックとアドバイス
        季節の薬膳ごはん(レシピ講習とランチ)・・・11月は「お肌潤いランチ」です^^

(レッスン料)  3000円


 中医学アロマ、ハーブ、薬膳食養生でのケアは個人セッションも受け付けています。
 健康とは自分をみつめること! 自分と向き合い、からだの声を聞いてみるよい機会となりますように。
 暮らしに自然のパワーを取り入れて 身体の外からも内側からもきれいに元気に。。。
 
 個人セッション内容 : 体質チェック→精油(芳香・経絡トリートメント)、ハーブ、薬膳食養生アドバイス
                漢方茶・ハーブティー付
                お時間は1時間半程です。
 
        料金 : 2500円 

********************************************

 10月26日 (火) 10時~15時まで お店にいます。
 10月27日 (水) 10:30~13:00 石けん教室  定員に達しました。
 10月28日 (木) 台風の為お休みです。
 10月29日 (金) 10時~15時まで お店にいます。

 11月 9日 (火) 10:30~12:30 「季節のホームケア  ~お肌の乾燥・風邪予防~」 おうちサロンにて
                                                          定員となりました。
 
 
 11月10日 (水) プリザ×アロマ コラボ グループレッスン 定員になりました
  
  11月12日 (金) 10:30~13:00 石けん教室  追加しました!  残席 3名さま  
 11月15日 (月) 10:30~13:00 石けん教室  クリスマスギフトソープ 定員となりました
 
 11月16日 (火) 10:30~13:30 「薬膳を楽しむ会」  定員に達しました

 11月20日 (土) Kid's99 

 11月29日 (月) 10:30~12:30アロマクラフトレッスン 「洗顔~スキンケア」 ナチュラルスキンケアのご提案
                           生薬・ハーブ・精油で作るクラフト(パック・ローション・美容液)
                            詳細 後日up

 

上記以外の日は、店頭でのクラフト作成、アロマ・ハーブに関するご質問、など対応させていただきます。
       (出張講習、おうちサロンで予約が入った場合はブログでご連絡します。
                      私が不在となりますのでお買い物のみの対応となります)

個人セッション、上記以外での石けん教室はレッスンの入っていない日程で事前予約をお願いいたします。

お問い合わせ・ご予約はオーナーメールよりお気軽にどうぞ。         



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
春のGift
春のGift(2013-03-08 16:01)

冬のギフト*
冬のギフト*(2012-11-26 13:12)

イベントお知らせ♪
イベントお知らせ♪(2012-06-19 11:18)

レッスンのお知らせ
レッスンのお知らせ(2012-05-07 09:38)


Posted by きいちゃん at 23:47│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
早速ですが(▽ ̄;

薬膳を楽しむ会への受講を強く希望します‼(笑)
 コチラに書き込んでいいのか迷いましたが(^^;宜しくお願いします❤

私事ですが・・・

 きぃちゃんさんやはなりこさん、詩乃さん他沢山の方々との素晴らしい出逢いと良い刺激を受けたお陰で✤私も近い将来への夢を抱く事が出来、分野は違いますが(^〃^ゞ いずれは皆さんの仲間入り出来るよう~下積みする決意をし、着々と取り組む所存でおります!

これも、きぃちゃんさんを含め縁合って出会い・関われたお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです‼(>▽<)


  以前のようには関われなくなるとは思いますが、今後とも良き先輩であり☆顔見知りとして仲良くして下さいますよう(笑)お願い申し上げます❤(*´▽`*)

                                長々と失礼しました。m(_〃_)m
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年10月25日 21:20
*ラベンサラさん*
すてき~☆
またゆっくりお話聞かせてくださいね!

「薬膳を楽しむ会」 ご予約ありがとうございまーす。
楽しんでいただけるようがんばります^^
Posted by きいちゃん at 2010年10月26日 08:31
きいちゃんさん、こんばんは。

15日の石けん教室  クリスマスギフトソープ を希望なんですが、娘の幼稚園が振り替え休日で一緒なんですが無理でしょうか?

私も薬膳の勉強を始めました。
Posted by ami at 2010年10月31日 21:13
*amiさん*
amiさん、ご無沙汰していますこんにちは^^
薬膳~龍花さんのお教室にいかれてるそうですね!
龍花さんは私の尊敬する薬膳師さん、いつもお勉強させていただいてます^^
今後もお勉強会などでご一緒できたらうれしいです♪
石けん教室のこと、メールいたしますね!
Posted by きいちゃん at 2010年11月01日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。