てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › レッスン風景*

2010年12月08日

レッスン風景*

おはようございます~
さむいっ!!
さすがに12月・・・冬が来たって感じですね。

昨日はおうちサロンにて石けん教室~。
リピーターのお二人とにぎやかに石けん作りでした^^

レッスン風景* レッスン風景*
月桃、カレンデュラのウルトラ抽出~。
シアバターも加え、保湿たっぷりの冬の石けんを作りました♪
年越しの熟成になりますが、新年早々の解禁、楽しみですね^^
ご参加いただきましてありがとうございました。
久しぶりにOさんのおもしろトークが聞けて・・・笑いすぎ^^

レッスン風景* レッスン風景*
           お茶の時間には おすすめの黒豆茶を
普段から 冷え、貧血気味~とおっしゃっていたので
血虚タイプのお二人に 血を補い、巡りをよくする黒豆のお茶をご用意しました^^

お疲れ、お肌にもよいクコと一緒に。。。
炒った黒豆を煮出すだけできれいなワイン色のお茶の出来上がり~♪

血の巡りが滞っている冷えには、
血行を促すフラボノイドを持つハーブ(リンデン、エルダー、カモミール)
のお茶もおすすめです。

そうそう!寒いからあったか~いコーヒーを・・・という方も多いと思いますが、
コーヒーは身体を冷やします。
あと緑茶もね。
ぜひ発酵度の高い紅茶、ノンカフェインのハーブティーや漢方茶などで
あったまってくださいね♪



同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 09:09│Comments(0)今日のおうちサロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。