てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › レッスン風景*

2011年02月08日

レッスン風景*

先日の石けん教室は 「よもぎ石けん」 作り

沖縄県産の無農薬よもぎを アルコール&オリーブオイルでウルトラ抽出~
この日はお一人様レッスンでしたので
抽出工程をぜ~んぶやっていただきました。

グツグツ~~フツフツ~~シュワシュワ~~
魔女気分を味わっていただけましたかぁ(笑)

レッスン風景* おうちサロンの乾燥棚に並ぶ石けんに
     釘付け~のYさま。。。
  目をキラキラ輝かせ・・・
  「目標が見つかりました!!!」と 石けん作りにしばらく没頭するそうです(笑)

石けんがズラ~っと並ぶと しあわせ~な気分。私にもよくわかります♪
 
またひとり手作り石けんの魔法にかかった仲間が増えて うれし~~デス^^

レッスン風景* レッスン風景*
きれいな緑のよもぎ石けん       お茶のおとももきれいな緑の抹茶黒豆パウンドでした。
ご参加いただきましてありがとうございました♪



同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 18:26│Comments(0)今日のおうちサロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。