てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › レッスン風景*

2011年05月16日

レッスン風景*

朝からドシャブリですね~。
大雨洪水警報も出てるし・・・
ベランダのハーブたちも軒下にお引越しです。

GW明けのレッスンは 石けん教室からスタートです。
6月の父の日のギフトに間に合うように・・・とYさま
父にあげなくてもいいですよね~(笑)・・・とMさま
久しぶりのおうちサロンでのレッスンでした。 

レッスン風景* レッスン風景*

男性に人気のリトセアの精油をたっぷり配合されたお二人。
私も大好きな香りなのでとっても幸せ気分なレッスンとなりました^^
ご参加いただきましてありがとうございました♪

次の日はCafe namakuma での石けん教室~

レッスン風景* ご持参くださったクローブのパウダーを入れてマーブルソープ!
  スパイシーな香りもいいですね。
もうひとつはグリーンとブルーの夏イメージの石けん。
ジメジメ季節は 青い空や青い海が恋しいですね~。

お二人ともどんな模様になっているかカットするのがとても楽しみな石けんです^^

レッスン風景* レッスン風景*
お茶時間のおともは バター、卵不使用の バナナとクルミのパウンド
あっさりしていますが、米粉を使っているのでもっちり感も楽しめます♪

今月も 楽しくぐるぐる石けん作り~
お会いできる皆様、楽しみにお待ちしていますね^^



同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-07-11 19:31)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)


Posted by きいちゃん at 13:22│Comments(0)今日のおうちサロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。