てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 薬膳 › レッスン風景*

2012年07月30日

レッスン風景*

[Ah夏休み~~♪ 1週間たちましたが・・・
お母さんたちバテてませんか~?
まだまだ先は長いっす・・・きついですよね~(笑)

ほどよく自分の時間も取り入れながら・・・乗り切りましょうね~パンチ!

先日、アロマサロンキアラさん主催の 「ホームセラピスト養成コース」にて
薬膳のお話をさせていただきました。

パートナーや家族のために アロマの知識やトリートメント、食事面でのケアなどを学ぶ
とてもおすすめな講座内容~
 「ホームセラピスト」 という考え方、とても共感できます。
私がアロマを勉強したのも 「家族のために」 という想い。。。
自分も楽しみながら パートナーや子供とのコミニュケーションやサポートができたら素敵ですよね♪

トリートメントの実習は、とても気持ちよさそうで
見ている私も癒される時間でした。

薬膳では 「疲労回復」 にスポットをあてて・・・。
中医学での 「疲労」 の捉え方や、予防や改善によいとされる食材のお話をさせていただきました。

                
           レッスン風景*
  試食もしていただいて、ご参加されている皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

  キアラさん、素敵な機会をいただきましてありがとうございます^^
  次回「夏バテ」編もよろしくおねがいしま~す。



同じカテゴリー(薬膳)の記事
レッスン風景*
レッスン風景*(2012-09-05 17:20)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-08-09 16:28)

春の柑橘類
春の柑橘類(2012-04-10 11:30)

春の薬膳
春の薬膳(2012-04-04 10:40)

四季の漢方茶
四季の漢方茶(2011-10-19 16:24)


Posted by きいちゃん at 13:24│Comments(0)薬膳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。