てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 素敵なお店 › 名前のないレストラン

2008年02月17日

名前のないレストラン


こんにちは。
晴れ顔出していますね~。気持ちいいですね~ニコニコ
昨日も今日も思いっきりお洗濯&フトン干し。
お日様の匂いのするお布団で眠れるのはし・あ・わ・せハート

昨晩は仲良しのお友達7名で読谷の素敵なお店へ行ってきました。
読谷自然学校の”名前のないレストラン”食事

食材はすべて県産。シェフが山で採ってきたものや、近海であがったお魚
こだわりの農法で育てたものなど・・・興味津々ピカピカ
では・・・順番に

名前のないレストラン 名前のないレストラン 名前のないレストラン
付出しは今帰仁の青空放牧豚のほほ肉のパテ・肩ロースの生ハム
放牧豚のおだしのカリフラワーのスープ

前菜はウリとうんなんの和え物
ヘゴの新芽
セリのハチミツ和え
近海定置網であがったメジマグロの漬焼き・カブとカブの葉ソース仕立て
とのっけからこだわりの食材オンパレードびっくり!
まだまだ続きますよー!
名前のないレストラン 名前のないレストラン


青空放牧豚の頭のお肉!のリエット・ガトー仕立て
なんとカカオで味付け!いろいろな香辛料とマッチしていて
ふか~い味。。。油味噌っぽくてご飯ほし~いとみなさん。。。
シジャー(ダツ)とタコのポシェ。島大根添え春菊ソース。
魚のおだしのスープ。
これはやさしいお味。おとなしくいていたお店のネコちゃん”みどり”も
もーーーだまっていられないわとばかり、みんなのお皿を
ねらっていましたニコニコ
そしてメイン!

名前のないレストラン
青空放牧豚の肩ロース。こちらは80℃の低温でフライパンで
四時間じっくり焼いたもの。手間がかかっています!
名前のないレストラン
最後にデザート。(暗いですねー)
バターを半分の量に抑えたパイ、
おいもの甘さだけのアイス、
マシュマロのような淡雪カンのようなタンカン風味のスウィーツ。

三時間くらいかけてゆっくりと味わいました。
こだわって手間をかけてのおもてなし♪参りましたラブ
おしゃべりしておいしいものを食べて
エネルギー充電完了!!
(もちろんゆんたく二次会もありましたよーーピース子育てママたちの息抜きです!)
こんなゆる~~~い時間を過ごしたい方、ぜひ行ってみてくださいね!



同じカテゴリー(素敵なお店)の記事
URASOEのおいし~
URASOEのおいし~(2012-09-25 10:31)

気まぐれキッチン*
気まぐれキッチン*(2011-02-26 13:04)

ありがと*
ありがと*(2010-12-02 09:31)

ひといき
ひといき(2010-02-18 20:09)


Posted by きいちゃん at 11:15│Comments(5)素敵なお店
この記事へのコメント
マダム会、いい響き~!
ゆっくり食事って子育てママにとっては贅沢な時間だけど必要な時間だよね!

お料理おいしそ~!!
Posted by rarako at 2008年02月17日 12:46
行ってみたいと思いながら、夜に読谷までがなかなか思い切れなくって・・。
でもお料理の写真見ていたら、行きたくなったよ!
お酒持ち込みOKというのも気に入ったし(笑)

ママ達だけでゆる~~い時間でリフレッシュって必要だよね!
「いつもやっているんじゃない?」って突っ込まれそうだけど・・・(苦笑)
Posted by せっちゃん at 2008年02月17日 22:43
おはよ!

青空放牧豚さん、本当に美味しかった!!!
道中の好き放題のマダムたち(?)も面白かったし

なにしろ、このユルーイ空間はたまらなく落ち着きました。

また行きたいね♪
Posted by ram at 2008年02月18日 06:20
おはようございます!
素敵なレストランだったのですね!読谷は遠いけど、ぜひとも行ってみたいです^^美味しいもの好きな私にはたまらない情報です!
Posted by poempoem at 2008年02月18日 08:22
★rarakoさん
マダム会笑えるでしょ~^^
赤ちゃんの頃から一緒に子育てしてきた仲間です♪
やっとやっと夜のお出掛けができるようになったから
毎回はじけてるよー!!

☆せっちゃん
読谷ねー、結構道路もすいていたしそんなに遠く感じなかったよー^^
夜のむらさき村もなかなか風情があってよかったよ!
出発までにぜひ!!

★ramさん
なんといってもオシャベリマシーンのような会話は聞いてるだけでも楽しいよね!みんなが元気で楽しければ幸せよねー♪

☆poemさん
こんばんは。ここはおすすめですよー。
ぜひ行ってみてくださいね!!
Posted by moani at 2008年02月18日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。