てぃーだブログ › ぷらす*あろま › aroma › 香りのイメージ

2008年07月23日

香りのイメージ

夏休みに入りましたが・・・
看板娘のおしゃべりが気にならないお客様はお迎えしているおうちサロンニコニコ

ハイビスカスのHerbSoapを作りにきていただきました。
香りのイメージ 香りのイメージ
ビタミンCたっぷりのハイビスカス赤ハイビスカス
お肌にももちろん、夏バテ気味の疲労回復にもOK
甘酸っぱいさわやかなお味です。
ハイビスカスはシャンプーとしても沖縄のおばー御用達!

ハイビスカスハーブティーとパウダーを入れてコネコネ。。。
石けんシャンプーとしても使えますね!

帰省前にアロマ香水をいくつか仕込みました。

香りのイメージ
香水をつくるときは香りのイメージを聞いて作ります。
「ふか~い森の中みたいな~」や「フルーツシャーベットのような・・・」とか
「南国リゾート風」とか「天国のお花畑みたいな~」とか・・・
今までに皆さんからお聞きした香りのイメージ、とってもステキですラブ

先日とってもおもしろかったのは・・・「エリートサラリーマンな感じ!」 (笑)
お友達がすれ違ったピシッとスーツ姿の男性から漂っていた香りだそうで
そんな香りをダンナさまにも!ってことだそうです。
さわやかなミント系にピリっとローズマリー、ラベンダーよりはスッキリとした
ラベンダースーパーなどをブレンドしてみました。

香りのイメージは人それぞれ。。。
普段なにげなく嗅いでいる香りもぜーんぶ記憶の中にインプットされています。
昔の思い出やなつかしい人も香りで思い出したりしませんか?
香りのイメージ遊び、楽しいです♪赤


同じカテゴリー(aroma)の記事
そろそろ・・・
そろそろ・・・(2012-01-20 12:08)

アロマスチーム
アロマスチーム(2010-11-08 08:28)

お知らせ
お知らせ(2010-08-03 13:19)

先週のレッスン風景*
先週のレッスン風景*(2010-06-28 17:10)

梅雨明け・・・夏至
梅雨明け・・・夏至(2010-06-22 17:23)


Posted by きいちゃん at 09:37│Comments(0)aroma
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。