てぃーだブログ › ぷらす*あろま › herb › おいしい×フレッシュ

2008年10月16日

おいしい×フレッシュ

何だかハッキリしないお天気です。
朝、朝食をとっているときふと空をみると・・・
おいしい×フレッシュ 大きな虹が。。。
こどもたちと 「いいことありそうね♪」 
今日も学校、幼稚園、楽しかったかな。。。

先日、おいし~いオリーブオイルとこれまたおいし~いはちみつを
いただいてきたので、自家製フレッシュハーブで
こんなもの作りました♪

おいしい×フレッシュ おいしい×フレッシュ
    バジルペースト       ローズマリーとりんごのはちみつシロップ
バジルペーストはガーリック・松の実・フレッシュバジルを
ミキサーでガアァーーーッと(笑)
パスタやピザ、ボイルしたお野菜に。。。
はちみつシロップはくし切りにしたりんごとフレッシュローズマリーを
はちみつに漬けて1週間。
季節の変わり目でちょっと風邪気味・・・のどが痛いな~なんてときに。。。

どちらも簡単でおいしいハーブの使い方です。



同じカテゴリー(herb)の記事
ハーブの香り
ハーブの香り(2012-04-20 15:22)

おうちごはん*
おうちごはん*(2011-05-13 09:32)

Herbに癒され・・・*
Herbに癒され・・・*(2010-03-18 19:54)

七草
七草(2010-01-07 20:01)

ハーブレッスン*
ハーブレッスン*(2009-12-22 17:26)


Posted by きいちゃん at 16:42│Comments(0)herb
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。