てぃーだブログ › ぷらす*あろま › herb › 贈り物*

2009年04月14日

贈り物*

おはようございます。
雨の朝ですね雨
雨に濡れた植物たちは瑞々しいみどり。
季節やお天気で違う表情を見せて楽しませてくれますよつば

贈り物* 贈り物*
カモミールやバジルは毎日毎日お花を摘んだり、葉っぱを摘んだり。。。
収穫の喜びをいっぱいいただいています。
バジルはサラダやピザでいただいたり、バジルソースを作ったり、
カモミールはフレッシュでティーとしていただいたり、
ドライにして入浴剤にしたり、
アルコールや植物油に漬け込んだり。
贈り物* 
精油やハーブエキスは植物の生命力をギュっと詰め込んだ植物からの贈り物です♪
今日もこの贈り物で
Babyローション作りのレッスン。
Babyちゃんもご一緒なのでその場でおためしBabyマッサージ。
楽しみです♪


同じカテゴリー(herb)の記事
ハーブの香り
ハーブの香り(2012-04-20 15:22)

おうちごはん*
おうちごはん*(2011-05-13 09:32)

Herbに癒され・・・*
Herbに癒され・・・*(2010-03-18 19:54)

七草
七草(2010-01-07 20:01)

ハーブレッスン*
ハーブレッスン*(2009-12-22 17:26)


Posted by きいちゃん at 09:27│Comments(2)herb
この記事へのコメント
先ほどはどうもでした~

いついっても素敵な空間
ン~泊まりたい!!(笑)

お迎え間に合った?
我が家は先ほど次女ちゃん帰宅
すぐ外出・・・どこへ行ったのやら・・・^^;
Posted by はなりこはなりこ at 2009年04月15日 13:38
こちらこそどうもでした~。
バタバタでごめんね^^;
お迎えセーフ。

お宅の娘ちゃんはいい感じで(笑)たくましい^^
Posted by きいちゃん at 2009年04月15日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。