てぃーだブログ › ぷらす*あろま › herb › おやこでハーブティー*

2009年04月21日

おやこでハーブティー*

ちょっとひと息。。。
家事の合間にひとりコーヒーブレイクカフェも楽しいけど・・・
子供といっしょにお茶時間するのってなかなか楽しいですよ♪

お茶をふ~~~ってすると心もからだも不思議と緩みます。。。
忙しいとき、イライラしているときって呼吸が浅くなっているんです。
子供ってお母さんの呼吸が浅いと自分も浅くなるらしいです。
お母さんがふか~い呼吸をしていると子供もリラックス~。。。
(お腹の中にいるときから一心同体ですね^^)

子供と向き合う時間。
1日なかのほんのちょっとの時間でもいいから、お茶をお供に作れたらいいですね。

おやこでハーブティー*
 イベント にお持ちするブレンドハーブティー
*ママのためのハーブティー*
    産前のママのリラックスに・・・鎮静作用のあるハーブ+妊婦さんに
                       必要なミネラル・鉄分を含んだハーブ

    もうすぐbebyとご対面&産後のママに・・・骨盤筋肉の調整作用のあるハーブ
                               +母乳の栄養価を高め、出をよくする
                                 ハーブ

    子育てママのリラックスに・・・美肌作用+リラックス作用+消化促進作用のあるハーブ

    ママの安眠に・・・鎮静作用+不眠改善作用のあるハーブ

    疲労回復と美容に・・・神経の疲れを改善するハーブ+免疫力up
                                    +美肌作用のあるハーブ
                       
*こどものためのハーブティー* 
    お子様のはじめての飲み物に・・・母乳・白湯以外の飲み物として
                         消化器系・呼吸器系・神経系に働きかけるハーブ

    免疫力アップに・・・アレルギー症状改善作用+毒素排出作用のあるハーブで

    のどの痛み・咳に・・・殺菌作用・粘膜保護作用・抗炎症作用のあるハーブで

     ☆どれもクセがなくお子さまにも比較的飲みやすいハーブを使っています。
       ハチミツやジャム、シロップなどで甘味を加えるといっそう飲みやすくなります。

    その他、シングルハーブティー、季節のブレンドハーブティーなどもあります。
    それでもやっぱりコーヒーはやめられないわの妊婦さん&授乳中ママには・・・
    ノンカフェインのハーブコーヒーカフェ
    タンポポコーヒー&チコリコーヒーをぜひお試しくださいネ。

    たくさんの皆様のご来場をたのしみにお待ちしています♪


同じカテゴリー(herb)の記事
ハーブの香り
ハーブの香り(2012-04-20 15:22)

おうちごはん*
おうちごはん*(2011-05-13 09:32)

Herbに癒され・・・*
Herbに癒され・・・*(2010-03-18 19:54)

七草
七草(2010-01-07 20:01)

ハーブレッスン*
ハーブレッスン*(2009-12-22 17:26)


Posted by きいちゃん at 22:22│Comments(0)herb
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。