てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ローフード › 実態は・・・

2009年05月20日

実態は・・・

早くも梅雨の晴れ間雨晴れ
カラ梅雨らしいと天気予報でも言っていたけど・・・
今年も水不足が心配タラ~

今日は精油をお買い求めにおうちサロンに足を運んでくださったYさん&Oさん。
沖縄でも・・のうわさがあるらしく??
「新型インフルエンザこわ~い」ということで・・・抗菌作用、抗感染作用のある精油など
いろいろ説明させていただきました。どうもありがとうございました^^
早寝早起き、食事で免疫力UPアップ
うがい・手洗いしっかり~。そして精油で芳香。予防が大事です!

ローフードネタ(笑)ちょっとした反響で・・・メールいただいたり、
今日のお客様も色々質問されて・・・。
ごめんなさ~い。上手に説明できたかしら。。。
私も100%取り入れてるわけではなく、お肉も食べるし、バターやお砂糖たっぷりの
濃厚Sweetsも大好き^^
なので、そんなにストイックに取り組んではいないのですよー。

レシピを考えたりするのは楽しいので
日々実験&体験は果敢に(笑)
失敗?ありますよ~! そんなときはトンカツたべたくなりますね(笑)
実態は・・・ 実態は・・・

実態は・・・ 実態は・・・
最近の夕食。こんなモノです。(たんに手抜き?)
生ですからソースやドレッシングを工夫するのが楽しい♪
アボガド、トマト、タマネギ、きゅうり、ピーマンなどを
みじん切りにして醤油味、みそ味・・・いろいろなドレッシングができます。
スープのコーンも生。実を包丁でそいで豆乳と干ししいたけの戻し汁に
入れハーブソルトで味付け。和風な感じ。

子供達はお刺身だいすきなので野菜と一緒にまぜちゃいま~す^^
生春巻きの中にもサーモンのタルタルが。
トマトの中身もイカのお刺身をこまかく刻んだものが入っています。
どちらにもフレッシュハーブどっさり♪

あとは海草サラダとかバジルソースかけた海苔巻き大根とか
マリネとか・・・。

で子供達はこれにごはん(玄米/白米半々くらいの)、
だんなさんは卵カケご飯。これだけは絶対にやめられないそうです。ぜったいに。
なので相変わらず週に2パックは卵買ってます^^;
「からあげ食べた~い」 「焼肉たべた~い」 のリクエストにはこたえてますよ~。
楽しいのが基本ですから♪

野菜、果物はいっぱい食べるので週末は糸満ファーマーズか宜野湾のハッピーモア市場さん
あとはお気に入りのやおやさんに買出しです。

これが我が家のゆるゆるローフードライフです(笑)
おすすめレシピありましたらおしえてくださいねー♪



同じカテゴリー(ローフード)の記事
うちな~スムージー*
うちな~スムージー*(2011-09-28 10:39)

今朝は♪
今朝は♪(2011-06-09 09:27)

うっとり~
うっとり~(2010-06-04 20:27)

Rawなお茶時間
Rawなお茶時間(2010-04-17 21:12)

ひさびさ。。。
ひさびさ。。。(2009-07-03 10:21)

ローフードランチ*
ローフードランチ*(2009-06-08 08:48)


Posted by きいちゃん at 20:09│Comments(0)ローフード
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。