てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › やさしいお菓子たち

2010年01月27日

やさしいお菓子たち

週末からきのうにかけて作ったお菓子たち。。。
野菜やフルーツ、豆腐など・・・甘すぎず、重すぎず、素材の味を大切に。

やさしいお菓子たち やさしいお菓子たち
クリームチーズは使わず、お豆腐とヨーグルトとレモンで作るチーズケーキ。
タルト生地には大豆の全粒粉を使用してみました~。かるい♪
かぼちゃのスフレ。月桂樹とシナモンの香りがふんわり漂います。

チーズケーキのまわりにあるのは・・・

やさしいお菓子たち やさしいお菓子たち
      人参ジャム。 きび糖とアガペのやさしい甘さ。。。
人参だけバージョンと、リンゴ入りバージョンを作ったら・・・娘ちゃんに
「人参だけのは人参おろしじゃん」と^^;
お子様はリンゴ入りのほうがお好みのようです。


同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 13:32│Comments(4)
この記事へのコメント
この間おうちサロンで頂いたジャムですね(*^_^*)
おいしかったです~

私も作ってみようかな~

ヨーグルトのケーキもおいしそう~
ヘルシーだし今度教えてくださいね(^-^)
Posted by 虹 色 at 2010年01月30日 09:07
*虹色さん*
そうです~あのジャム♪
ぜひ作ってみてくださいね!
ヨーグルトのチーズケーキも今度レシピもっていきまーす^^
Posted by きいちゃん at 2010年01月31日 09:42
こんにちは~

ジャムとっても美味しかったです。

直接パンにつけても美味♪

今朝は、ドレッシングの隠し味に使ってみました~!
色も綺麗だし、美味しかったですよんヽ(^o^)丿
Posted by ramram at 2010年02月11日 11:48
*ramさん*
こんにちは^^
さすが~お料理じょうず~!
ジャムはドレッシングやソースに使うといいよねー^^
Posted by きいちゃん at 2010年02月11日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。