てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › おうちごはん*

2010年06月23日

おうちごはん*

  *****お知らせ*****

 LuanaTimeⅡ ご予約受付中です!!
       残席2組さま  定員となりました
      詳しくは コチラ 
**********************

6/23  慰霊の日 です。
まもなく12:00。。。子供たちと平和を願い黙祷します。。。

さて遅れがちな^^; ごはんネタ
余裕がなくなるとすぐに食生活に反映されます・・・。
梅雨明けてから、毎日暑くって、子供たちも冷たいものを欲しがりますね。
学校からかえってくると、「アイス~~っ」 て冷蔵庫へ・・・。

我が家では お豆腐アイスを 食べてます^^
   
おうちごはん* お豆腐・アガペシロップ・キャロブパウダー
ミキサーで混ぜてフクロに入れてかためてモムだけ~(笑)

アイスクリーマーを購入しようと思ったけど・・・持っているお友達に聞いてみると
冷やしておかなくちゃ使えない、冷凍庫の半分を占拠されるけど~あると便利よって。
毎年悩むのに、結局買っていないんですよね。。。
だってお豆腐アイス簡単なんだもん(笑)
フルーツやアボカド、ジャムなんかでアレンジできるし、
アガペのかわりにハチミツやメープルシロップでももちろんOK。急速冷凍ですぐできちゃいます^^


おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*
鶏胸肉のワイン蒸しのサラダ・ブロッコリーマヨネーズで。
冬瓜と豆腐そぼろのうま煮。
自家製トマトソースのチキンカチャトーラ。

おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*
水菜とモズクの梅サラダ   パプリカのモズク&豆腐詰め・おろしポンズかけ  あっさり冷やしうどん

あとは玄米ごはんと汁物。汁物もコーンポタージュや枝豆スープ、ビシソワーズなど冷たいものが
大人気~。 

暑くなってくると、キッチンにいるのも大変・・・なるべく火を使わずに・・・というとやっぱり夏はローフードです!



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 11:54│Comments(2)
この記事へのコメント
お豆腐アイス❤超~気になりますぅ~♫
お料理教室なんかも開きません?!(^〃^; 教わりた~い‼(笑)
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年06月25日 23:03
*ラベンサラさん*
お豆腐アイス、罪悪感ナシで食べれます(笑)
教えるほどの料理はできませんが・・・みんなで作って食べてしゃべって・・・は不定期開催してます^^
またお声かけさせていただきますね~♪
Posted by きいちゃん at 2010年06月28日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。