てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › おうちごはん*

2010年07月07日

おうちごはん*

ワールドカップも4強~!!
オランダVSウルグアイも熱戦でしたね~。
あと2戦・・・ねむいけど~見逃せません^^

2日続けて 娘ちゃんのBirthdayParty~
昨日は学校の仲良しグループのかわいい女の子たちがプレゼントを
いっぱいかかえて来てくれました♪

おうちごはん* おうちごはん*
そんなお友達へのお返しに・・・前日幼なじみのYくんからもらった
「ホイップル」 で マカロンを作った娘ちゃん♪
夢中でデコッたマカロン、かわいくできました^^

娘1歳のときから毎年お祝いにかけつけてくれるYくん。毎年素敵なカードを添えてくれます♪
兄妹のように育ってきたこの2人・・・中学生、高校生になったときどんな関係になるのか
ひそかに楽しみな母(笑)

おやつの時間のパーティーは、sweetsバイキングで♪

おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*
おうちごはん* おうちごはん*

フルーツポンチ、桃の紅茶ゼリー、ミニサンドウィッチ、黒米粉とキャロブのシフォンケーキなどなど

小学校3年生女子~育ち盛り~ペロッとたいらげてました^^
ケーキをあっさりシフォンにしたのは、
娘ちゃんから 「○○ちゃんは生クリームが嫌い、○○ちゃんはチーズが嫌い、○○ちゃんはいちごが嫌い、
            でもアレルギーではないからね。 みんなが食べられるもので作ってね!」
とお達しがあったので~。
はーーー感心(笑) 若干9歳ですが・・・気配りが行き届いております。。。

おかげでみんな楽しく 「おいし~♪」 ときゃあきゃあ大騒ぎしながら 食べてくれました^^

おやつの後はプレゼントをおうちの色々な場所に隠して、宝さがし大会。
その後はしっかり宿題もやり(このへんが男子と違う・・・)
ゲームをしたり、お絵かきをしたりと にぎやかに過ごしていました♪

たくさんのお友達にお祝いしてもらい、「すっごく楽しかった♪しあわせ~」 と。。。
よかったね♪
お友達、大切にネ!!

で〆ようと思ってしまった・・・おうちごはん。
おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*
おうちごはん* おうちごはん* おうちごはん*

実はほとんど画像がなく・・・^^;
上左より・・・レンズ豆のスープ(レンズ豆、冬瓜、人参、セロリ、タマネギ、じゃがいも入り)
豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め
塩辛なます(野菜を塩もみし、お酢と砂糖でなますをつくり、塩辛を和えたもの)
ゴーヤーチャンプルー
チキンのハーブソルトソテー
すもも、キウイ、リンゴのビネガーマリネ

一応・・・夏の疲れやデトックスを意識したメニューなんですけど・・・。




同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 09:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。