てぃーだブログ › ぷらす*あろま › お知らせ › レッスン詳細

2010年11月26日

レッスン詳細

お日さまはポカポカ~
でも風がつめた~い。。。
乾燥には注意!! 風邪予防には適度な湿度も必要です。
精油を落とせる加湿器がおすすめで~す^^

さて 12月のレッスン、詳細のお問い合わせをいただきましたので
こちらにUPいたしますね。

 12/7 12/20 石けん教室  基本のオイルを使って石けん作り
                     牛乳パック1本分の石けんを作ります。
                     ハーブやクレイでの色付け、デザイン込み3500円  12/7受付終了
                                                      12/20残席2名さま
                    
 12/15      石けん教室  美肌作用のある生薬 「シコン」 をインフューズしたオイルを
                     使用して美肌石けんをつくりましょう♪
                     ハーブ、生薬の有効成分の抽出法なども学べます。 
                     ハーフサイズ(500ml)牛乳パック1本分の石けんを作ります。
                     生薬代込み 2500円
                                     
            どちらも定員4名様です。 (12/15 定員となりました)
            レッスン詳細 レッスン詳細

 12/13  薬膳を楽しむ会 : ↓の内容+冬の薬膳ランチ 3000円

       「薬膳」とは中医学の基本的な理論のもとに食材を組み合わせる
        ことで身体のバランスを整える、おいしい食事です。

       基本的なことがわかれば、スーパーで売られている食材だけでも
       「薬膳」を作ることができます♪ 

       「薬膳」を実践するうえで知っておきたい、中医学理論による身体の
        考え方や見立て方、身体の状態に合わせた食材の選び方などを
        わかりやすくお伝えします。

       冬の薬膳食養生を通じて身体を寒さや冷えから守るポイントや
       身体を温め、腎を守る食材を使ったレシピ講習+ランチ付きです。

       中医学の考えでは、 冬は次の一年を健康に過ごす大切な季節。
       今から食養生を始めてこれからの1年を元気にすごしましょう。  定員となりました

 12/14 キャンドルワークショップ : みつろうシートを使ったキャンドル作り 1000円

        
             レッスン詳細 切ってまるめて~簡単にできるみつろうキャンドルです。
            クリスマスのコーディネートにいかがですか・・・    定員となりました

  12/21 中医学アロマ&薬膳 : 「冷え対策」 中医学理論に基づく冷えの原因、冷えのタイプ
                       症状緩和の為の精油、経絡トリートメント、食養生
                       体質別シート、ブレンドオイル、漢方茶、薬膳Sweets付 2500円
    
            「冷え」は万病の原因。血液循環、ホルモンバランス、生命エネルギー
            自律神経、それぞれの機能のバランスを整え「冷え」を改善する精油や食材を知り、
            寒い季節を乗り越えましょう。   残席2名様
 
  お問い合わせ、ご予約はオーナーメールよりお気軽にどうぞ♪                                    



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
春のGift
春のGift(2013-03-08 16:01)

冬のギフト*
冬のギフト*(2012-11-26 13:12)

イベントお知らせ♪
イベントお知らせ♪(2012-06-19 11:18)

レッスンのお知らせ
レッスンのお知らせ(2012-05-07 09:38)


Posted by きいちゃん at 18:21│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
薬膳教室受けたいわ~w引っ越してきて食べてる野菜ってトマトとかキュウリとか。果物もいっぱい食べるから暑いんだけど体が冷えてる感じ。

冷えるとカイロ当てたりしてるけど中から温めないとだめだよねぇ。
少し食べる物見直さなきゃだわ~♪
Posted by ららこ at 2010年11月27日 18:00
*ららこちゃん*
タイはずーーと暑いからカラダが慣れるまで大変ね。
食べ物はどうしても身体を冷やす食材が多いと思うけど
冷たい飲み物は避けてなるべくあったかい飲み物をとるようにしたり、
カラダを動かして余分な水分を出すようにしてみてね。
Posted by きいちゃん at 2010年11月29日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。