てぃーだブログ › ぷらす*あろま › お知らせ › スポーツのための食事学~水分補給~

2012年06月26日

スポーツのための食事学~水分補給~

   ちょっと沖縄を離れている間に梅雨明け晴れ
   真夏の太陽が朝からギラギラですね~

   日曜日・・・空港から奥武山のプールへ直行ぶーん
   娘の大会でした。

  スポーツのための食事学~水分補給~応援席がコースの真横だったのでラッキー♪

  今回は私が留守をしていたので当日のサポート体制が心配でしたが・・・
  試合前数日のエネルギー補給はバッチリ!
  200M個人メドレーで ラスト25mでまだ余力があったそうな(本人談)
  ベストも更新できたし満足顔の娘でした。

  でもまだ次なる大会出場のため4秒記録を縮めたい娘・・・
  自分との闘いです。。。がんばれ

  「水泳でも汗かくんですか~? 水分補給は必要ですか~?」 
  とご質問をいただくことがあります。
  答えは YES!
  水泳も体を使って行う運動(スポーツ)です。水の中で歩くだけでも陸上歩行より約4倍の負荷がかかり、
  沢山歩くとハードなトレーニングになります。

    水泳は全身運動ですので、かなりハードなトレーニングの一つです。
  特に子ども達は元気いっぱい練習し、当然、汗をかいています。
  選手コースや選手育成コースに在籍している子ども達はなおさらです。
  練習中、プール(水)の中に入っていても熱くて水分補給したくなります。
  
水分補給はとても大切であり、選手コースの子ども達は頻繁に水分補給をしなければなりません。
  目に見えない、感じない汗が出ているのです。

  7/9(月)の 「スポーツのための食事学」~水分補給と疲労回復~
  夏場の練習、試合での水分補給、練習後、試合後の疲労回復にスポットをあててお話したいと思います。
  

  いつも飲ませている飲み物で大丈夫なのかしら・・・
  量は足りているのかしら・・・
  など普段感じている疑問点にお答えします^^
  スポーツドリンクと経口補水液も飲み比べてみましょう♪ オリジナルドリンクのレシピもありますよ~♪

  7/9(月) 10:30~12:00  受講料2500円
  
     グループレッスンお申込みのため締め切りました       

  お問合せ・ご予約はオーナーメールよりお気軽にどうぞ^^
 
  



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
春のGift
春のGift(2013-03-08 16:01)

冬のギフト*
冬のギフト*(2012-11-26 13:12)

イベントお知らせ♪
イベントお知らせ♪(2012-06-19 11:18)

レッスンのお知らせ
レッスンのお知らせ(2012-05-07 09:38)

イベントのお知らせ
イベントのお知らせ(2012-04-19 17:23)


Posted by きいちゃん at 10:37│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。