てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › デトックス

2011年01月15日

デトックス

今日も悪天候の中、朝から野球少年はバットを振り振り出かけていきました。
野球は本日パパ担当。
私は娘ちゃんのダンス練習のお付き合い・・・
う~~~ん、野球の方がよかったかも・・・
しゃべり踊り続ける小3女子のハイテンション・・・に疲れる母・・・^^;

デトックス あさりLOVE!

このところデトックス週間で食している薬膳スープ。
たっぷり作ったベーススープは あさりと鶏の出汁なのです。
あとは生姜、タマネギ、人参、長いもなどをコトコトと・・・

このベーススープを朝、晩、色々アレンジして飲んでいます。

昨夜はトマトを加えたスープに小松菜、キャベツ、エリンギ、じゃがいもをたっぷり~。
トマトとアサリのからでる旨みは子供たちも病みつきです♪

デトックスとダイエットは違います^^
デトックスは体内に溜まった毒素、老廃物を取り除くこと。
ダイエットは肥満、体重増加防止や軽減の為の食事制限。

デトックスの習慣をつけると代謝がよくなり
ダイエットをしなくても太りにくい体質に・・・

極端なダイエットや無理なダイエットは、かえってカラダの不調やストレスのもととなります。
特に冬はエネルギーを貯めたい季節~。
栄養はたっぷりとって必要ないものだけを排除したいですよね^^

      おいしく食べてカラダの中からキレイに・・・これがポイントです♪



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。