てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › おうちごはん*

2011年05月09日

おうちごはん*

梅雨入りし、蒸し暑い毎日ですね。
カラダの中もジメジメ~余分な水分や老廃物がたまりやすくなっています。

冬の間は少しお休みしていたグリーンスムージーが大活躍の日々となっています。

おうちごはん* 今朝は小松菜・バナナ・蜂蜜漬けレモンにローカカオをトッピング
生きた酵素をたっぷり取り入れ、代謝UP~!

忙しい日のワンプレートご飯。
最近のおうちごはんはこんなのばっか。。。
なかなか4人そろって食卓を囲めないので、ひとりひとりワンプレートにしておくとラクです。

おうちごはん* おうちごはん*
(左)ピーマン肉詰め・ポテトローズマリー風味・パプリカのマリネ・コーン入りターメリックライス
(右)昆布と枝豆ごはん・だいこんのペッパーステーキ・サーモンとニラのたまごとじ


おうちごはん* 豚肉の野菜ロール、かぼちゃのフリッタータ、わかめごはん

スープをビシソワーズや豆のスープ、ガズパチョ など冷たいスープにして
子供たちにジュースや冷たいお茶はあまりださないようにしています。

これからの季節、だんだん子供たちも冷たいものを食べたがるように・・・
カラダにたまった熱を冷ますことも大切ですが
調味料や一緒にとる食材で 冷やしすぎないようにバランスをとって
季節のお野菜でカラダの調子を整えましょう~ね^^



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 16:37│Comments(2)
この記事へのコメント
おひさしぶりです~
美味しそうなワンプレートごはんですね

4月に仕事復帰してからなかなかゆっくり楽しく料理も出来ていないので、
きいちゃんさん見習って私も色々作りたいな~
Posted by 舞子 at 2011年05月15日 21:45
*舞子さん*
こんにちは~^^
すっかりご無沙汰しています。
お仕事しているとゆっくりごはんは大変よね~
フルタイム就業の皆様 尊敬します~
今月は ランチご一緒できそうで 楽しみにしてますね♪
Posted by きいちゃん at 2011年05月16日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。