てぃーだブログ › ぷらす*あろま ›  › 差し入れに

2012年01月30日

差し入れに

少し時間があったので・・・
ハラペコ野球少年たちに差し入れ
材料を準備してたら、あれッ

・・・小麦粉がないっ汗
買い物はメンドーだったので(笑)
ホットケーキミックスでさらに簡単パウンドケーキを焼きました。
        

差し入れに 所要時間40分

     ホットケーキミックス 100g
     砂糖  20g
     卵    1個
     バター 50g  (600wレンジで20秒)
     ココア 大さじ2
     ラム酒 小さじ1
     バナナ 1本
     豆乳  大さじ1

  卵と砂糖を混ぜ、HMとココアを入れよく混ぜ、溶かしたバター、豆乳、ラム酒を入れ
  つぶしたバナナを加えよく混ぜ、170度のオーブンで35分

普段めったに使わないHMですが・・・こんなときは便利^^ ぜったい失敗ないしねOK

ハラペコ野球少年たちも おいしいおいしい♪ とペロリとたいらげてくれました。
まあ たぶん彼らはお腹にはいるものなら何でもよいと思いますが・・・(笑)   



同じカテゴリー()の記事
2013運動会お弁当
2013運動会お弁当(2013-10-03 10:35)

桑の葉シスターズ!
桑の葉シスターズ!(2012-11-12 17:09)

運動会弁当~*
運動会弁当~*(2012-11-02 10:55)

薬膳的オードブル*
薬膳的オードブル*(2012-10-01 21:25)


Posted by きいちゃん at 17:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。