てぃーだブログ › ぷらす*あろま › お知らせ › うふっ私も~

2012年04月19日

うふっ私も~

 最近うちのだんなさん、グリーンスムージーにはまってます。
 毎朝、緑の野菜とフルーツをチョイス
 組み合わせを変えて楽しんでいますよ♪

           うふっ私も~
 

 ご報告が遅くなっている間に・・・
 昨日のニュースで 「里田 まい が マー君の為にスポーツの食事学の資格を取得」
 皆さんご覧になりました~?

      うふっ 私も取得しました~!
     うふっ私も~ Jr.アスリートフードマイスター

 以前からずーっと勉強したいと思っていた スポーツ栄養学
 講座も試験も沖縄では開催していないので なかなか受講できずにいましたが・・・
 家族の協力のもと、晴れて合格~

 私自身も学生時代からずーっとスポーツを楽しんでいること、
 我が家の子供たちも 野球・水泳と スポーツをがんばっていること、
 薬膳教室での ご質問で 「子供が部活動しているのですが・・・」 のご質問が多いこと、
 などなどが この勉強をしたい!と思った動機です。
 バランスのとれた食生活を送っていても
 スポーツと食事の関係となると、競技内容や年齢、食べるタイミングなど
 色々な部分で勉強したいことがたくさんありました。

 興味のあることで、しかも身近に実験できる子供たち(笑)がいるので
 とても楽しく、しかも効果を感じながら勉強できましたよ~^^

 講座には やはり里田まいちゃんのように アスリートの奥様や栄養士、スポーツトレーナーの方など
 熱心に受講されていました。

 スポーツをしている方はもちろん、応援サポートする方も
 スポーツと食事の関係を もっとっもっと知っていただき、
 パフォーマンスアップや 楽しく長くスポーツを楽しんでいただくために
 お手伝いができたらいいな~と思っています。

 5月より 毎週金曜日 10:30~12:30 cafe namakuma にて定期レッスンを開催します。
 今までの薬膳教室に加え、スポーツのための食事学の講座も準備していますので
 興味のある方は お気軽にご参加くださいね~!

 

 



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
春のGift
春のGift(2013-03-08 16:01)

冬のギフト*
冬のギフト*(2012-11-26 13:12)

イベントお知らせ♪
イベントお知らせ♪(2012-06-19 11:18)

レッスンのお知らせ
レッスンのお知らせ(2012-05-07 09:38)


Posted by きいちゃん at 11:19│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
またまたこんばんは☆

まさに待ってました~!!的なタイミングで興奮しています!!
我が家は、長男が少年野球を、長女が新体操、次女は体操(器械体操的な)を始めました。

毎日の食事に加えて、毎週末のお弁当に頭を悩ませています。
動物性タンパク質はどれくらい必要か?炭水化物は?また試合の合間の補充食は必要なのか?何がいいのか?……?????

ネットで調べながら、また薬膳のレシピを見ながら、手探りでなんとか作っています。

薬膳もスポーツのための食事学も、ぜひ受講したいです♪

日程UP、楽しみに待ってま~す^^
Posted by 4人のママ at 2012年04月19日 19:43
あ…

つい興奮しすぎてしまって…


合格!!!おめでとうございます!!!!!
ハードな母業も、お仕事もしながらの合格!!!
本当に尊敬します。・゚・(ノε`)・゚・。☆

きいちゃんさんの魅力がまたまたUPUPですね☆

私も、コツコツ頑張ろうって思えました!

本当におめでとうございます☆
Posted by 4人のママ at 2012年04月19日 19:47
きいちゃんさん、ご無沙汰してます〜

合格おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/
更にスキルアップし、ますます活躍の場が広がりますね☆

私もいつか講座受けたいな♪
これからの活躍を楽しみにしてますね(^-^)
Posted by michi at 2012年04月20日 22:47
*4人のママさん*
4人のママさんのように、部活を頑張っているお子さんを応援したい!という
お母さんがたくさんいらっしゃいます^^
食事面でサポートできるのは
母親の特権ですからね~♪

質問をいっぱいかかえて遊びにきてください(笑)
楽しみにお待ちしています^^

*michiさん*
こんにちは~^^お元気ですか?
メッセージありがとうございます。
まだまだお勉強したいことがたくさん。。。
若いときにもっと勉強すればよかったんですけどね(笑)
また沖縄に戻られているときにお会いしたいです^^
Posted by きいちゃん at 2012年04月21日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。