てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ワークショップ › パンとコラボ*

2009年06月22日

パンとコラボ*

今日も暑い1日でした。
体調を崩されている方も多いようです。。。
お気をつけくださいませ。

本日は おうちでパン教室を主宰されている happy_berryさん
と パンとハーブティーのコラボレッスンでした^^
昨年夏のbabyちゃんご出産から産休・育休でお教室再会の第1回目を
ご一緒させていただき、ありがとうございました^^
久しぶりにのhappy_berryさんの楽しいパンレッスン!
おいしいおいしいメロンパンができあがりました~♪

パンとコラボ* パンとコラボ*
プレーンタイプとチョコメロンパン♪  ランチ用にハーブのパンもコネコネ~♪
どちらもとってもおいしい~!!
ハーブを使ったパン、もっとお勉強してサロンにいらっしゃるお客様にも
たべていただきた~い・・・と思いました。(期待しないでお待ちくださいませ・笑)

メロンパンなど甘いパンには酸味のあるハーブティーがよく合います^^


パンとコラボ* サマーブレンド。
ローズヒップス・ローゼルなどにフルーティーなハーブを
ブレンド。
今日は冷たいお茶で。。。カフェ
そしておいしい飲み方ご紹介!
梅シロップをグラスに入れ、ハーブティーを注いで出来上がり^^
コレおいしいですよ~!

ビタミンC豊富なお茶は疲労回復、美肌効果が
ビタミンE豊富な梅は脂肪酸の酸化を防ぎ動脈硬化の予防に・・・
家族全員で飲めるおいしいハーブティーです^^

ご参加いただいたみなさま~、楽しい時間をありがとうございました^^
happy_berryさん、かわいいかわいいSちゃんに一同癒されましたよ~。
またいろいろ楽しいことご一緒しましょうね!


 



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
コラボレッスン*
コラボレッスン*(2010-05-19 19:26)

週末のレッスン風景*
週末のレッスン風景*(2010-05-17 09:10)


Posted by きいちゃん at 19:30│Comments(4)ワークショップ
この記事へのコメント
今日も笑いすぎておなかが痛いよ~

メロンパン
子どものおやつにおうちでも
がんばってつくろうね~

バジル早速乾燥中です^^

では、次回は明後日ね^^
Posted by はなりこはなりこ at 2009年06月22日 22:38
こんばんは~
今日は楽しい一時をありがとう~
メロンパンのお味、いかがでしたか?
ハーブパン、気に入っていただけたようで嬉しいです。

無事、再開第一回目を終えることができてほっとしています。
準備でバタバタし、どうなることやら?だったけど・・
これなら再開できそう♪
今日は、ゆっくり休んで水曜日に備えたいと思います。
水曜日、楽しみにしています(^^)

ハーブティー講座、目からウロコでした♪
もうハーブに釘付け!です(@@)
はまりそうな予感!です~
Posted by happy_berry at 2009年06月22日 23:03
美味しい時間と美味しいハーブ、幸せ時間でした^^ありがとうございます!体が元気になるハーブ、目が開きました^^又、いろいろ教えてくださ~い!
楽しみです!
Posted by poempoem at 2009年06月23日 00:10
*はなりこさん
始まる前から笑いすぎ~。
楽しいレッスンでしたね♪
メロンパン!子供達の食いつきがすごかったですよー!「すぐに作って!」とせまられてます。。。

*happy_berryさん
楽しい時間をどうもありがとうございました^^
復帰第1回目をコラボできて光栄です~。
とっても楽しくて、おいしくて・・・忙しいのに素敵なおもてなし、本当にありがとう^^
Babyちゃん連れでいろいろ行きましょうね!

poemさん
楽しかったね♪またもやpoemさんにおまかせしていたような・・・^^;頼りにしてます♪
Posted by きいちゃん at 2009年06月25日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。