てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ワークショップ › コラボレッスン♪

2009年07月08日

コラボレッスン♪

おはようございます^^
昨夜は七夕&満月でしたね~ピカピカ
19年に1度のことらしいです。
子供達と短冊いっぱいの笹を持ってベランダで月光浴。
子供達は「天の川はう~んどこ?どれ~?」と・・・首が痛くなるくらい
夜空を見上げてましたよ。
さぞかし月のパワーを体中いっぱいいただいたことでしょ~(笑)
みんなの願い事叶いますように。。。

昨日はプリザ&アロマ コラボレッスン in Fleu-r vive 
7月は 「夏のキラキラアレンジと手作り美白石鹸」 です!

コラボレッスン♪ コラボレッスン♪

コラボレッスン♪ コラボレッスン♪
石鹸はハーブパウダーや精油をお肌の状態に合わせて選んでいただきます。
みなさんそれぞれ2種類の石鹸を作っていただきました♪
お気に入りの香りでお肌のお手入れ楽しんでくださいね~。

プリザはメリアという手法で、2種類のローズの花弁をバラバラにしてから
組み立てて大きなローズにするというもの。
プリザならではのオリジナル性が出るデザインですねー^^
みなさんとっても素敵なオリジナルローズが出来上がって大満足♪
キラキラグラスに飾ったら涼しげ~ピカピカ夏の食卓にぴったりです!

レッスン後のお話も楽しくアッというまのお時間でした。
ゆんたくのお供は、はなりこさん特製のリンゴのゼリー&我が家のバジルで
ドライトマトとバジルのスコーンでした。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございましたニコニコ

ひとつぶで2度おいしいコラボレッスン!まだまだ続きますよ~♪


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
コラボレッスン*
コラボレッスン*(2010-05-19 19:26)

週末のレッスン風景*
週末のレッスン風景*(2010-05-17 09:10)


Posted by きいちゃん at 08:12│Comments(4)ワークショップ
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
出張ありがとう^^

皆さん以上に私が楽しいこラボレッスン
これからも続きますよ~よろしくね^^

一粒で2度美味しい!!
良いこというね~このフレーズいただきます・・・
これからブログアップ予定なので・・・(笑)
Posted by はなりこはなりこ at 2009年07月08日 09:26
はなりこさん
お疲れさま~^^
楽しいレッスンでしたね♪私もかなり楽しんじゃってます^^
素敵な出会いの場をもうけていただき感謝ですよ~。
「一粒で2度おいしい」キャッチフレーズ決定ね!
(昔CMであったよね~パクリ~?笑)
Posted by きいちゃん at 2009年07月09日 09:29
先日は 楽しい素敵な時間をありがとうございました・。・。☆

ネイルをしています 亀谷です(^^)

すッごく新鮮で楽しくって♪ 家へ帰ってから 旦那にあなた専用に作ってあげたんだよ~!すごいでしょ~!』と自慢(^^:

自然乾燥中ですが、早く この石けんで顔を洗ってみたくてたまりません☆ 

この間作った 石けんの材料などは 田中さんの処で購入できるのでしょうか?

妹や姪っ子甥っ子たちと 夏休みに作りたいな~と思って♪
Posted by Ritzko at 2009年07月09日 20:42
Ritzkoさん
先日はご参加いただきまして
どうもありがとうございました^^
こちらこそ皆さんとの楽しい時間、素敵な出会い、とってもうれしかったです^^

石鹸の材料、取り扱っていますので、ご希望の分量でお分けできますよー^^メールもしくはお電話で
お知らせくださいね。
夏休みの工作にはもってこいですねー♪
Ritzkoさんのお店にもぜひ遊びに伺いたいデース!今後ともよろしくお願いします^^
Posted by きいちゃん at 2009年07月10日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。