てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ワークショップ › 8月ふりかえり~

2009年09月02日

8月ふりかえり~

お盆の中日、不安定なお天気ですね。。。
8月の記事がたんまりたまっているのでまとめてUP。

。。。まずはレッスン編。。。
皿の上の自然で開催した 「マンゴーイベント」
マンゴー石鹸とマンゴーカレーのコラボです。

 8月ふりかえり~ ペアになっていただき交代でマゼマゼ~
 私もりよっちさんと一緒に・・・のつもりがバタバタしていてお腹の大きいりよっちさんに
 すっかりおまかせ。。。残った生地をこんなお花型にしてみました。
 みなさんも型出しできましたか~? 熟成中の石鹸。解禁日は9/22ですよ~!
 石鹸つくりの後は・・・・・・・・
 8月ふりかえり~ 8月ふりかえり~
 皿の上の自然、Chef特製 「島マンゴーカレー」 & デザート盛り合わせ~♪
 マンゴーづくしです!!
 もうほんとにおいしくって、心の底から(お腹の底?)しあわせ~~~って感じです^^
 ごちそうさまでした!
 たのしいコラボ企画、ご参加いただきましてどうもありがとうございました。
8月ふりかえり~ 8月ふりかえり~
夏休みもおわりに近づいた頃、「宿題まだでーす汗」と来てくださった2組さま。
小学3年生の女の子ちゃんはローズヒップ・レモン・ドラゴンフルーツのジャム作り。
お母さんと一緒にグツグツ・マゼマゼ~♪
作り方をイラスト入り&写真入りで画用紙に書いて・・・すっごく上手なイラストでビックリびっくり!
(はずかしいから~と写真はNGだそうです)
学校に持っていって先生に味見してもらうって言ってました^^

もうお1組、野球少年2人とおかあさま。
石鹸作りに来ていただきました。リクエストは 「野球のボール&バット」・・・
さすが野球少年!  バットは苦労したけどちゃんとできてよかったね!
子供達の石鹸教室で感じたこと。。。
男の子の方がこだわりが強かったりします。成型するのにみんな一生懸命~。

夏休み中は親子でご参加いただいたお客様がたくさんでとっても楽しかったです♪
皆様ありがとうございました。

次はおいしいお店編へつづく。。。



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
コラボレッスン*
コラボレッスン*(2010-05-19 19:26)

週末のレッスン風景*
週末のレッスン風景*(2010-05-17 09:10)


Posted by きいちゃん at 15:23│Comments(7)ワークショップ
この記事へのコメント
マンゴー石鹸!?
可愛い~♪
次回の石鹸作り、仕事休んで行こうかな(笑)
Posted by scrollscroll at 2009年09月03日 08:12
石鹸作り楽しかったで~す!
解禁日が楽しみ♪
それにしても最近の小学生の自由研究は
ジャムに石鹸・・・オサレですよねぇ。
Posted by ネネネネ at 2009年09月03日 13:22
*scrollさん
おいしそうでしょ♪
リクエストがあれば開催するのでご都合のよろしい時に遊びにきてくださいね!

*ネネさん
ご参加&お手伝いありがとうございました。
ネネさんがいてくれて助かりました~。
そうなの!小学生の自由研究オサレなのー!
プリザアレンジとかも出してるよ~。
セレブよね~♪
Posted by きいちゃん at 2009年09月04日 20:21
石けん作り、楽しい教室ありがとうございます!
私も参加したかった~ 目で参加しましたが
作りたい!!!と思いました。

きとね市も本当にありがとうございます
ケンケンはにいにい、ねえねえと遊べて
本当に楽しかったみたい

子供の笑い声、外で開放的に音楽と一緒に
売上はおいといて、心が満たされました

9月のイベントも楽しみ♪
今後ともよろしくお願い致します(^^)
Posted by 皿の上の自然 陵々皿の上の自然 陵々 at 2009年09月05日 01:04
*陵々さん
こちらこそありがとうございました~。
大好きなマンゴーいっぱいのイベントとっても楽しかったです♪
きとね市もお疲れ様。屋外イベントは開放的でいいですね~(いろいろハプニングも楽しみのうち・笑)
お手伝いもろくにできず、食べてばかりでごめんなさーい^^;
今月もまたまたよろしくです!
Posted by きいちゃん at 2009年09月07日 09:52
先日は突然の石鹸作り教室でご指導頂き
ありがとうございます。
あれからさっそく夏休みの宿題提出で
学校へ持って行きました。
私も苛性ソーダ入りの石鹸を初めて
作ってみました。
次回、教室があれば参加したいです。
ありがとうございました^^
Posted by 野球っこのまま at 2009年09月29日 12:13
野球っこのままさん
こんにちは。こちらこそありがとうございました。野球少年はお元気ですか~?
苛性ソーダで石鹸作りされたんですね!
手ごねとはまた違った楽しみがありますよね~♪またぜひ遊びにきてください!!
Posted by きいちゃん at 2009年09月30日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。