てぃーだブログ › ぷらす*あろま › ワークショップ › レッスン風景in皿の上の自然

2010年03月19日

レッスン風景in皿の上の自然

おひさまぽかぽか、気持ちのいい朝です。

昨日の 皿の上の自然 でのアロマ講習は。。。

レッスン風景in皿の上の自然
  
      「ベジフル手ごね石鹸」
お野菜やフルーツの栄養や効能、精油のお話をしたあと
フルーツから採れるオイルや蒸留水、野菜パウダー、フルーツピール、などを
使って、お好みのカラー&香りの石鹸を手作り。。。

レッスン風景in皿の上の自然  レッスン風景in皿の上の自然
        ビタミンカラーの石鹸ができあがりました~♪
いつもご参加いただいているかわいいYちゃんもちっちゃな手でコネコネ~
かわいいピンクのハートの石鹸ができてよかったね^^
手軽に作れる手ごね石鹸、お子さんと一緒に作って使って楽しめます♪

石鹸作りの後は・・・

レッスン風景in皿の上の自然 レッスン風景in皿の上の自然 レッスン風景in皿の上の自然
こちらもお野菜やフルーツたっぷり~のChefのお料理。
身体の中からもきれいに~♪
それにしても・・・ほんとに何度いただいてもため息のでるくらい素敵なお皿。。。
食べてしまうのがもったいないのに、どんどんお腹にはいっていってしまうおいしさ・・・(笑)
みなさんも 「おかわりしたい」ってつぶやいてました^^

甘くてやさしい春野菜を堪能したいみなさま~ぜひぜひChefのお料理をどうぞ~♪

今回もたのしくておいしいお時間、ご参加いただきました皆様、Chef&陵々さん、
どうもありがとうございました!!

*次回は4/19(月)  そろそろ準備!シーミーの必需品虫除けスプレー&日焼け止め を予定しています。


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
コラボレッスン*
コラボレッスン*(2010-05-19 19:26)

週末のレッスン風景*
週末のレッスン風景*(2010-05-17 09:10)


Posted by きいちゃん at 09:45│Comments(2)ワークショップ
この記事へのコメント
楽しいだけでなく、すごく勉強になる
そうぷらすあろま ぷらすαな教室で
私も毎回楽しみです

お食事も今回もご一緒させて頂き
幸せでした(^^)

Chefの嫁ですがやっぱり美味しかった~おかわり!!(笑)

石鹸も早く使いたくてうずうず

来月もすでに予約入ってます
よろしくお願いしまーす!!
Posted by 皿の上の自然 陵々皿の上の自然 陵々 at 2010年03月21日 01:54
先日はお世話になりました~。たくさんの方にご参加いただき
楽しいレッスンとなりました。ありがとうございます!!
気がつけば久しぶりだったChefのお料理。。。やさしくておいしくて
身体にしみる~ってかんじかな^^
嫁がうらやまし~わよ~(笑)
次回もみなさんに楽しんでいただけるレッスン内容で
がんばりまーす♪
Posted by きいちゃん at 2010年03月24日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。