てぃーだブログ › ぷらす*あろま › フーデニング › 干したり漬けたり。。。

2009年07月16日

干したり漬けたり。。。

毎日暑いですね~。
朝いちで庭仕事した後は汗だくなのでシャワー浴びてます。
植物たちは元気に日々成長。
毎日の収穫が楽しみです♪

生で食べきれないものは干したり漬けたり。
ゴーヤーもチャンプル~ばかりじゃ飽きちゃいます。
干したり漬けたり。。。 干したり漬けたり。。。
ゴーヤーの梅甘酢漬け:我が家のゴーヤーこのサイズ3本分漬けました。
さっぱりしていて夏にぴったりです^^ (おとなりはすももシロップ)

   ゴーヤー : 約500g
   塩      :  30g
   氷砂糖    : 150g
   水        :  1cup
   酢        :  大さじ3
   梅干       :  5個

干したり漬けたり。。。 レモングラスもすぐにボウボウに・・・。
きれいに洗ってこちらは干してハーブティーに。
干したり漬けたり。。。 失敗をかさねてもへこまないぞ!
ドライトマト。。。3回ほどカビさしてます^^;
成功したドライトマトは甘くておいしかった~♪
日差しは強いけど湿気のある沖縄では難しいのかな。。。

 


同じカテゴリー(フーデニング)の記事
すくすく~*
すくすく~*(2010-01-21 19:26)

生命力
生命力(2009-10-26 19:46)

Fresh!
Fresh!(2009-07-29 09:31)

フーデニング*
フーデニング*(2009-07-13 16:31)


Posted by きいちゃん at 15:13│Comments(0)フーデニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。