てぃーだブログ › ぷらす*あろま › フーデニング › Fresh!

2009年07月29日

Fresh!

おはようございます晴れ
夏休みのお子様たち宿題はかどってますか~??
我が家の子供達、朝やらないと1日中遊び続けます。。。
私が見ていないとダラダラ~です。。。
朝1時間、一緒に机に向うのがポイントのようです^^;
息子君は脅威の集中力でサマースキルを制覇しましたよ~!
お姉ちゃんの方は・・・漢字書いてるかと思えば絵をかいていたり、
色ぬりはじめたり・・・タラ~
弟O型・・・姉B型・・・典型的なかんじです。。。

ベランダでは毎日毎日野菜たちが成長中ゴーヤー
プランターやポットだけで食べきれないほど収穫できることにびっくりです。
ご近所やお友達におすそわけ~して喜んでいただいています♪
Fresh! Fresh!


Fresh! Fresh!
バジルペーストをたっぷりぬってバジル・タイム・ローズマリー・イタリアンパセリ
をトッピングした自家製ピザ。
シソも赤、青 合わせて300g収穫できたので シソシロップ第2弾!
しぼった赤しそは水分をとばし、塩をふり・・・

Fresh! 自家製ゆかりふりかけ
おにぎりにして食べるとおいし~んです^^

日々の恵みに感謝ですピカピカ


同じカテゴリー(フーデニング)の記事
すくすく~*
すくすく~*(2010-01-21 19:26)

生命力
生命力(2009-10-26 19:46)

フーデニング*
フーデニング*(2009-07-13 16:31)


Posted by きいちゃん at 09:31│Comments(3)フーデニング
この記事へのコメント
こんにちは♪

すごいです~おいしそーです。

ここ数日わたくしだらだらママでした^^;
もう少しうちも落ち着いたら、
野菜植えたいです~
ハーブも♪

こないだのゴーヤー甘酢づけって材料入れちゃうだけでいいんですか?今度教えてください。

うちの息子もサマースキルは先週で終わっていましたが、
「終わったからあとやらない~」モードになってます^^;
Posted by 虹 色 at 2009年07月30日 10:07
やっほ~
お宅のベランダこんなにすごい畑になっていたなんて(笑)すばらしい^^

夏休み~母がんばってますか?
私は子ども達が旅立って・・・
本当の自分時間、自分中心の時間お流れを
満喫中^^薄情な母だわね^^;
Posted by はなりこはなりこ at 2009年07月30日 21:04
*虹色さん
こんにちは^^虹色さんの新居お庭もあるから
いっぱい育てられますね♪
育てて楽しめ、食べておいしいからやめられませ~ん(笑)

*はなりこさん
なぜか畑になりつつあります。。。
もう横浜かな?
実家ライフも満喫してきてね~♪
Posted by きいちゃん at 2009年08月03日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。