てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のnamakuma › レッスン風景*

2011年02月01日

レッスン風景*

  ちょっぴり早い ひなまつり~♪    

レッスン風景*

2月最初の石けん教室は 雛祭りの3色石けん&桃の石けん作りでした。
よもぎインヒューズのオリーブオイルを使った グリーン
シンプルなマルセイユのホワイト
そして ピンククレイ&ローズクレイで色付けした ピンク

昔からお肌のトラブルにしようされている桃の葉
あせもやにきびに、収斂作用でお肌のひきしめに、フケにもよいといわれています。
桃の葉エキスと 杏子の種から採るオイル アプリコットカーネルオイルを
配合した桃の石けんをグルグル~っと作っていただきました。

レッスン風景* レッスン風景*

ひしもちみたいな おいしそ~な石けんの出来上がり♪
今日は トッピング素材もたくさん用意して
3色石けんにもピンクの桃の石けんにもパティシエ気分でデコレーション~。

レッスン風景* ポカポカ春が待ち遠し~ 春色石鹸ですね^^

デコレーション楽しんでいただけたでしょうか~♪
解禁日は雛祭りギリギリですが・・・お雛様の横に置いて 3色石鹸の香りを楽しんでください。

レッスン後のお茶時間も ちょっぴり早い雛祭りお茶会~
レッスン風景* 抹茶と黒豆のもっちりパウンド
米粉、お豆腐、豆乳で もっちりしっとり~
和菓子のようなケーキです。
お茶はピーチの香りのミネラルタップリハーブティーでした。

ご参加いただきました皆様どうもありがとうございました^^



同じカテゴリー(今日のnamakuma)の記事
レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-24 09:24)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-13 16:39)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-10 16:11)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-06-12 15:51)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-16 08:37)


Posted by きいちゃん at 17:37│Comments(2)今日のnamakuma
この記事へのコメント
昨日の石けん教室もとても楽しかったです。

ありがとうございました。

かわいい三色石けん、子供にも好評でしたよ~。

熟成期間も見た目、香りも楽しませてくれますね。

また、よろしくお願いします。
Posted by yumirin at 2011年02月02日 17:47
*yumirinさん*
いつも石けん教室へのご参加ありがとうございます^^
デコレーション楽しんでいただけましたか~?
石けんもいろいろな表情になり
とても楽しいですよね♪
雛祭り石けんでひと足早い春を感じてください。

また楽しい内容を用意してご案内しますので~よろしくおねがいします^^
Posted by きいちゃん at 2011年02月03日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。