てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のnamakuma › レッスン風景*

2011年03月02日

レッスン風景*

あらあら・・・今朝はまた冬に逆戻りです。
調子にのって薄着で登校した野球少年・・・大丈夫かな^^;

半袖出したり、一度しまったジャンパー出したり・・・
衣類がごちゃ混ぜ状態です。。。

昨日のレッスンは 「リキッドソープ」
固形石けんも大好きだけど、子供たちは使いにくかったり、
シャンプーやキッチンソープもやっぱりリキッドの方が使い勝手がよかったり、
好みも色々ですね。

            レッスン風景*
        苛性ソーダとエタノールを使って作るリキッドソープ

20分ぐるぐる~を経験したり、1ヶ月熟成~を経験した方は
作業過程が簡単ですぐに使用できるから、物足りないかしら・・・(笑)

どちらも長所短所があるので、使ってみてどちらをどこに使用するのか
ライフスタイルにあわせてチョイスしてみてくださいね♪

いつもより作業が早く、ゆんたくタイムがたっぷりでしたね^^
とっても楽しかったです♪
ご参加いただきましてありがとうございました。

           レッスン風景* お茶時間のおとも

        お茶は桜のほうじ茶、お菓子はスパイスケーキでした。



同じカテゴリー(今日のnamakuma)の記事
レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-24 09:24)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-13 16:39)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-10 16:11)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-06-12 15:51)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-16 08:37)


Posted by きいちゃん at 08:51│Comments(0)今日のnamakuma
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。