てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のおうちサロン › レッスン風景*

2011年07月11日

レッスン風景*

今週もスタートしました!
暑い日が続いていますが、がんばりましょー♪

先週は 薬膳のグループレッスンが2つ
保育士さんや福祉関係のお仕事に就いている皆様、
同じ小学校のママグループ、

 「五行と五味五性」 をとっても熱心に受講していただきました。

意外と 自分のお母さん、おばあちゃんが作ってくれていたものが
とっても理にかなっていると感じていただけたのでは^^

そう昔の人たちの知恵ってすごいです。

なんでも簡単に手に入る時代ですが、便利さと引き換えに失ってしまったものも
たくさん。。。
忙しい毎日ですが、見直し、修正する時間をもつことも大切ですね^^

みなさんとのお話の中で たくさんの気付きがあり、
毎回 感謝の気持ちです。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

レッスン風景* デザートの 「冬瓜のコンポート」
そのまま冷やして食べてもおいしいけど・・・
 今回のレッスンでは。。。
  
         レッスン風景* チーズケーキの中、杏仁汁粉の中
            に 入れてみました。
 皆さん、 「冬瓜って言われなければわからな~い」 と^^
 いつも 汁や煮物の冬瓜も おいしいコンポートになりますよ~♪

 「薬膳を楽しむ会 ~五行と五味五性~」 のレッスンは
 次回は9月を予定しています。
 「秋の薬膳」とともに お楽しみに♪




同じカテゴリー(今日のおうちサロン)の記事
2月まとめ
2月まとめ(2013-03-01 09:59)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-12 17:55)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-06-25 11:44)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-27 16:35)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-17 14:47)

レッスン風景*
レッスン風景*(2011-05-16 13:22)


Posted by きいちゃん at 19:31│Comments(0)今日のおうちサロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。