てぃーだブログ › ぷらす*あろま › 今日のnamakuma › レッスン風景*

2011年07月20日

レッスン風景*

レッスン風景がたまっております^^;

出張レッスン・・・ハーブ教室では 

レッスン風景* 桃の葉、月桃のティンクチャー作り
桃の葉ティンクチャーであせも対策スプレー
月桃ティンクチャーで虫除け・虫さされ対策スプレー

精油はお好みで。。。
保育園の仲良しグループでのご依頼。
3歳以下のおこさんも多かったので精油は入れない方も多かったです。
自然の恵みたっぷりのハーブスプレーが出来上がりました。

2週間後、漬け込んだティンクチャーが出来上がったら
またご自分で作ってみてくださいね♪

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました^^
おいしいおやつもごちそうさまでした~♪


レッスン風景* 紫根エキスウルトラ抽出レッスン

以前に紫根石けんをご購入くださり、「自分も作りたい!」と
ご参加いただきましたMさま&Yさま
ウルトラ抽出、かなりかなり楽しんでいただけたようでよかったです♪
はまった方はしばらく何でもウル抽したくなるはず(笑)
石けんのバリエーションも広がりますので
いろいろトライしてみてくださいね~^^
とても楽しい時間をありがとうございました。

レッスン風景* 石けん教室

基本の石けん、アボカド石けん、紫根石けん 3名さまそれぞれステキな石けんが
出来上がりました^^
オイルの色をみているだけでも楽しいレッスン♪
レッスン後のお茶時間も 時間を忘れてしまう位楽しかったです♪
ご参加いただきましてありがとうございました。

・・・7月もたくさんの皆様と楽しい時間をすごさせていただきましたこと
感謝の気持ちでいっぱいです^^
どうもありがとうございました。

明日から小学校夏休みに伴いまして、レッスンの方もお休みさせていただきます。
お休みの間にまた色々勉強して、
皆様に楽しくお伝えできるよう 日々を大切に過ごしたいと思います。

ママの皆様、夏休み大変ですが、がんばりましょうね~!!!



同じカテゴリー(今日のnamakuma)の記事
レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-24 09:24)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-13 16:39)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-07-10 16:11)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-06-12 15:51)

レッスン風景*
レッスン風景*(2012-05-16 08:37)


Posted by きいちゃん at 18:33│Comments(2)今日のnamakuma
この記事へのコメント
お忙しそうですね。。。
ご無沙汰してます(^^ゞ
夏休み♪
はい~頑張ります♪
Posted by 虹 色 at 2011年07月21日 00:43
*虹色さん*
こんにちは^^
夏休みですね~
お互いバテないようがんばりましょー!
Posted by きいちゃん at 2011年07月25日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。